だんだんまとまってきました、2月のプロコーチ向け講座 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 
 
できていない、できていない、
 
と騒いでいても進まない
手を動かすしかないのだ。
 
というわけで
隙間時間も無駄にせず
資料づくり。
 
だんだんまとまってきました。
いい感じです。
 
 

まだたたき台ですが、2月の
『プロコーチ向け臨床心理学セミナー(仮)』
の準備に今日もいそいそと。
 
さっきまで
DSM-5とにらめっこしてました。
 
 

正直なところ、
 
院生時代にも
臨床心理士の試験のときも
 
DSM-Ⅳ-TRを
”叩き込んで”いたので、
 
最新版のDSM-5に切り替えるのは
ちょっと難儀なのです。
 
 
とはいえ、
いつまでもそんなこと
言ってられないですものね。
 
肚くくらないと(笑)。
 
 
 
 

たたき台だから、とつい、なじみある
”気分障害”にしてますがこれはⅣ-TRの呼び名

 

 

 

 

今回は、

もちろん、DSMだけを
扱うわけではありませんので
 
どこをどう抜き出すか・・・
一番ニーズのあるところを・・・
 
と悩ましいところなのです。
 
 

プロコーチにとって
 
一番気がかりなところ、
知ると有益なところ、、、。
 
 
盛り込みすぎても
虻蜂取らずになりかねないし、
 
少なすぎても
物足りなくなるし。
 
興味を切らさず、
それでいてむつかしくなりすぎず・・・
 
 
 
あ”ーーーーー!
 
 

楽しいですね?笑
 
 
 

来週明け早々に
ミーティングがあるので、
 
来週中くらいには
正式な告知ができるのでは。。。
 
 
気にかけてくださってる
プロコーチのみなさま、、、
 
もう少々お待ちくださいませ!
 
ご期待を裏切らないよう、
鋭意準備中でございます!
 
 

ぐふふ。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

ウインク【受付中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

→ 『(2/11(日)昼ごろ)こころを整える大人のぬり絵ワークショップ
 

 

ニコニコカミヤってどんな人?

→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援☆

→ <対人支援の専門家向け>コンサルテーションサービス