【参加者さんの声】ぬり絵ワークショップのアンケートご紹介(vol.5) | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

 
昨日の日曜日、
無事に開催~お開きとなりました!

感性豊かな女子お二人が
お越し下さり、
 
私を含めた三人という
こぢんまりとした集まりとなりました。
 
ご参加くださったお二人さま、
どうもありがとうございました!!
 
 

というわけで、
当日レポはまた追ってということで
 
今日は先に
アンケートをご紹介しますね。

 

 

 

:::*:::*:::*:::
 
神谷さんのホームページを見て
8月のワークショップ)、
 
ずっと行ってみたかったため
参加しました。
 
 
ぬりえを通して、
自分の心と向き合えた点、
 
また、
もっと自由でいいのかも・・・
 
と思えた点が
新鮮な気づきとなりました。
 
ありがとうございました。
 

石川侑理さま
 
:::*:::*:::*:::
 
 
 
:::*:::*:::*:::
 
色によって
その時の自分の心理状況が

わかることが期待できると思い
参加しました。
 
 
 
自分が今、とても
バランス感覚を求めていること、
 
自分のことを
自由に表現していいと、
 
無意識では
意外と分かっていること、
 
頭で考えている自分の現状と
現実は異なることがわかり、
 
非常に良かったです。
 

まき さま
 
:::*:::*:::*:::
 
 
 
お二人とも
ありがとうございました!
 

 

 

 

お二人の作品
 
 
 
 
それにしても、
2、3人のワークショップ、
いいですね。
 
なんだかゆっくりお話しできて。
 
私は好みです(笑)。
 
 

特に今回は
 
ぬり絵をやってみて
感じたことや、
 
こちらからの問いかけで
考えたことなどを、
 
積極的に言葉にしてくださり、
 
聴いている私も
あれこれ刺激を受けました。
 
 

じゃぁ、これも、
それならこっちも、
 
という感じで
 
「マンダラについてユングは
こんなこと言っててね」とか
 
「学会でこんなぬり絵の
研究発表やっててね」とか
 
資料に載せてないことまで
けっこうしゃべっちゃいました。照れ
 
 

お二人とも
聴き上手、
引き出し上手でした!
 
・・・って
いったい何のワークショップだ?

という感じですが(笑)、
 
その詳細はまた別途
リポートしたいと思います!
 
 

お忙しいところご都合して
お越しくださったお二人に
感謝申し上げます!
 
本当にご参加
どうもありがとうございました。
 
 

お二人のコメントから
私もたくさん学びました。
 
その学びを元に
今後のワークショップを
さらにパワーアップさせますね、
 
そして、
これからご参加くださる方へ
還元していきます。
 
ありがとうございました。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

ウインク【受付中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

→ 『(11/26(日)午前中)こころを整える大人のぬり絵ワークショップ

→ 『(12/29(金)午後)2017年をありがとうで締めくくるおしゃべり会

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ
 
 

おねがい初めての方はこちらからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ