焦りに負けそうなときこそ『三匹のこぶた』 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

成果は焦っちゃいけないんだな・・・

と改めて思わせることがあって、
一人、うんうん、とうなづいています(笑)。


童話『三んびきのこぶた』じゃないですが、
オウチも早く建てればいいのではなく、
必要な手間と時間をかけて建てることによって
守られるものがある、ということです。




小笠原伯爵邸_1





一見、いち早くゴールに到達したようで、
中身はスカスカ、
事があったらガラガラと崩れるような
そんな頼りなさを内側に抱えた偽物のゴール。

これにどれだけ惑わされそうになることか!笑

何かがなされるためには、効率化では越えられない、
時間がどうしても必要などこかに残るはず。

複雑なものであるほどに、
価値のあるものであるほどに、
そういうことはあると思うのです。

焦りを遠ざけ、
そういう物言わぬ”時間の仕事”
を信じて待てる力をつけていきたいですね。


カミヤカオリ

▶コーチング/カウンセリングの詳細・お申込みはコチラ