自分にとって、どういう位置づけの一年にしたいか? | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

2015年はあと2か月とちょっと。

どんな一年にしようとスタートした年だったろう?

ここまで、どんなふうに過ごしてきただろう?

残りの2015年をどう過ごせたらいいだろう?



裏庭




クライアントさんとのセッションでも
そんな話題が出る時期になりました。


カレンダーの区切りというのは、
人工的なものでしかないから、

季節の移り変わりから感じるものとか、
自分の体調の変化から感じるものとか、

長いスパン・短いスパン、
様々な ”区切り” や ”節目” があってよいのだけれど。


やっぱり、年末年始というのは
しゃきっと背筋が伸びるタイミング。



この一年は自分の人生にとって
どういう位置づけの年になるだろう?

後で振り返ったときに
『あの時の、あの決断がその後を分けたんだな』
という年になるかもしれない。


私もそろそろ来年のこと、
考えようと思います。


カミヤカオリ

▶コーチング/カウンセリングの詳細・お申込みはコチラ