カウンセリングのあと、コーチングを受けたい | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

カウンセリングとコーチング、
迷うな~、
どっちがいいのかな~
という方、

クライアントさまより、こんな感想をいただきました。
ご参考になれば幸いです!



バニラビーンズ





--- + --- + --- + --- + ---

本日はありがとうございました。

申し込み~直前まで丁寧に案内して頂いたので、
安心してセッションに臨めました。

以前はブログを読ませて頂いていましたが、
最近は(他の人のブログも含めて)
読む機会が減っていました。

この機会に改めて読ませて頂きましたが、
タイトルが意味深で気になるものが多いです(笑)。

また、専門的な内容でも、
わかりやすくて読みやすいので
勉強になります(内容も文章表現も)。

それと、美味しそうな写真に癒される・・・。
お店がどこなのかも結構気になります。


最近、心が少し弱っている自分には、
コーチングの前に少々カウンセリングが必要なのでは?
と感じ始めていましたが、

元気を取り戻せたら
コーチングを受けたいという気持ちがありました。

カウンセラーでもなりコーチでもある
カミヤコーチにお願いすることで、
その両方が一連の流れで実現するのは、
状況をよく分かって頂けることもあって、
とても安心感があります。

また、元々カミヤコーチを以前から存じ上げており、
コーチとしての実力の高さ、
プロ意識の高さ、
お人柄にも惹かれていました。


体験セッションや、ガイダンスでは、
自然な感じで会話が進むので、
気構えることもなくリラックスできて
とても話しやすかったです。

自分ではうまく表現できなくて歯がゆいようなことも、
じょうずに言い換えたり
感じたことを伝えてくださるのですが、
それが的を得ていて感動する瞬間も(泣)。

”わかってもらえてる感”が
ストレス解消にもなった気がします。

身内で抱えている問題などを
人に話すことがほとんどなかったので、
今回は少々勇気も必要でした。

実際に話してみると、
誰かに聴いてもらいたかったのだということがよく分かり、
少し気持ちがスッキリしました。

まずは出していくことで、
これから自分のベースの部分をしっかり見直して、
踏み固める作業ができるのではないかと感じています。

ただ、すでに面識があることで、
逆に話しにくさを心配していました。

今の時点では、
意外と心配するほどではなさそうと感じていますが、
今後どうなるのかなというのは少しあります。


実際にお会いしてセッション~契約をさせて頂きました。

お互いのつながりをしっかりと築いていくように
1つ1つのステップが丁寧に進んでいくので、
とにかく安心感がありました。

詳細な書類をきちんと用意してくださり、
時間をとって丁寧に説明をしてくださったので、
不安はありません。

これからいよいよセッションを受けていくのだ、
という自分の気持ちの準備として、
とてもよい時間を過ごせました。

Nさま 女性 フリーランサー

--- + --- + --- + --- + ---


誰しも、気持ちが下がって踏ん張る力が出ない時って
あると思います。

そういう時に無理しても
あんまりいい仕事ができない。


であれば、無理して空回りしながら頑張るより、
状態を見極めながら次への準備期間にしてしまう、
というのは一つテだと思います。

力が出せないときをうまくやり過ごしつつ
次にやってくるパワフルな時間帯を迎えるまでを
どう準備していくか、に考えを切り替える。

こういう切り替えは理屈ではわかっても、
なかなかできにくい。


そこをNさま決断して、
声をかけてくださいました。

ありがとうございます!

本契約後の初セッションでは、声も明るく
すでに生活の上でも、気持ちの上でも、
変化の兆しを感じたご様子でした。

ご本人さまに合ったペースを見つけながら
一緒に取り組んでいけたら、なんて思っています。


いずれ、気になるお店のどこか、にご一緒しましょう~(笑)。



カミヤカオリ

▶コーチング/カウンセリングの詳細・お申込みはコチラ