中腰で踏ん張る | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

コツコツと何かを積み上げていくのって
根気がいります。


で、その、根気って一体なんだろうって思います。


粘り強さとか、
我慢強さとか、

忍耐強さとか、


いろいろあるとは思うんですが、
私は、継続するための心の筋力の強さだと思っているんです。



コツコツと続けることによって結果が出るものっていうのは、
そもそも、それだけ時間がかかるもの。


時間がかかるということは、
その間、スタートでも、ゴールでもない、中間地点にいるということ。


中間地点というのは、
とってもあいまいなゾーン。


あいまいなゾーンで、ゴールも見えない中、
粛々と続けていく。


これは、ある意味、非常に心の筋力がいることだと思うんです。




千疋屋




まっすく立つでもなく、

しゃがんでしまうのでもなく、

中腰のときが、一番キツイ。


中腰状態で踏ん張る。


それと似たような力がいると思うんです、根気って。



だからこそ、一気にできなくてOK。
筋力って、何度も繰り返し練習して強化されていくものだから。


たまにさぼっても、また続けていく。

コツコツ。


私も苦手だなーって感じますけど(笑)、
一緒に取り組んでいきましょう~。



カミヤカオリ


▶コーチングの詳細・お申し込みはコチラ