もし、転機を迎えているなら | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

「あなたが本当に大切にしたいものは何ですか?」


・・・うーん・・・なんだろうなぁ。。。



行く場所があって、
そこそこやることがあって、
帰る場所があると、
なんとなく日々って過ぎてしまう。


なんとなく過ごしているつもりはなくとも、
結果、そうなっていた・・・。


そんなことって、ないかしらん。



私はそうでした。


サラリーマンをして、一生懸命働いていたんだから、
なんとなく、っていうことは決してないつもりだったけれど、


かといって、
”ビジョン”とか”使命”とか、そんなことを考えるような
余裕もまったくなかった。


それは、ある意味ではそれなりに
平穏に暮らしてこれたからこそなんだとも思います。



小笠原伯爵邸_3




だからこそ、逆に思うのです。


今、もし、しんどい思いをしているとしたら。
それはひょっとしたら転機へのチャンスかもしれない、と。


平穏に暮らしていたら、今の生活に変化を起こそう、って
なかなか思えないものです。



変化は面倒くさい。
その上、恐怖でもあるから。


だけど、そんな面倒だとか、怖いだとか言っていられない状況に
追いやられたとしたら、生活や考えを変えざるを得ない。


ぶつくた(?)言う暇もなく真剣に自分の人生に向き合うことになる。



「あなたが本当に大切にしたいものは何ですか?」


普段、平穏な時には真剣に考えないことを考える。

切実な状況だからこそ、自分の正直な心に耳を傾ける。

雑音をそぎ落とした、本当に自分にとって大切な声が聴こえるはずです。



折れそうな辛いときこそ、自分の声が何を言っているか・・・

これを知ること、

その先を幸せに生きるために、すごーーーーーく大切です。



カミヤカオリ


▶コーチングの詳細・お申込みはコチラ