笑顔が一番❣️
みんなを笑顔にしたい❣️

メンタルセラピスト小池清美です❣️


最近聞いた言葉で

「暑熱順化」があります

暑さに慣れることだそうですが

今まであまり聞いたことがありませんでした


いろんな言葉があるんですね
5月というのに暑い日が続いております
身体が暑さに慣れるまでご自愛ください❣️
榛名神社の瓶子(みすず)の滝

『感謝』
衣食住に不自由なく過ごせて
すべての事に感謝をしながら
日々の生活を過ごす事は
私が思う人生の理想の一つです

「御蔭様」と「おかげさま」
御蔭様は神仏から受けた力添え・恩恵。
神仏の助け、加護などなど、
御蔭様をこうむるとは
神仏に感謝することも含まれると思います

「おかげさま」は助力を受けたり
お世話になった人に
感謝の気持ちを伝える時の言葉ですね

私の母も祖母も
神仏に対して信心深い人達でした
当然私も信心深く育ちましたので
個人的にこの
御蔭様、おかげ様という言葉は
よく使います
特に神仏からの力添え、恩恵には
感謝の気持ちを込めて「御蔭様で」と
声にも出しています

良いか悪いかは別にしても
自然と身についている方も多いと思います

この世で生きていくことは
自分だけの力だけでは
生きていくことは難しいですね
何かしら周りの人などに
お世話になったり助けてもらったり
していると思います。

特に日本は
古来、海にも山にも風にも水にも 
神が宿っているといわれていましたから
「御蔭様」と言う言葉の中に
神々様への感謝の思いも 
あるんだと思います

今の時代だからこそ
神仏だけでなく周りの人々にも
感謝の思いは
ちゃんと伝えた方が良いと思います 
思っているだけでは
伝わらない事もあるし
「わかってもらっているはず」と
勝手に思っていても
伝わってない事もあります。

感謝の気持ちは相手にちゃんと
伝えることが大事な事ですよね



クローバー6月のオンラインサロンのお知らせです
オンラインサロンエンジョイ🎵

〈こんなお悩みをお持ちの方に向いています〉
 ※いつも家族の事を優先させている
※ 家族にしんどいと言いづらい
※ 介護や家事や仕事で忙しくリフレッシュ出来ていない
 ※オンとオフのスイッチがはっきりしない
※ 休日は身体を休める事が多い
※ なんとなく毎日つまらない
 
〈オンラインサロンに参加するとこんな効果があります〉
※ 自分の事を後回しにしない
※ 自分をいたわる事ができるようになる
※ 顔を上げて元気で前を向いて進んで行けるようになる
※ オンとオフを切り替えられるようになる
※ 今の自分認めることができる

■テーマ:しんどくても自分から「HELP」と言えないあなたへ
■日 時:2024年6月19日(水)20時~21時30分
■申込締切:2024年6月12日(水)
■参加費:2,200円(税込)
お支払いは必ず6月17日(月)までにお手続きをお願いいたします

お申込みフォームこちらから


お申込お待ちしています


心が軽くなる

メンタルエステスクールの

エンジョイ倶楽部🎵YouTubeチャンネル


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ところで
メンタルエステスクール校長のYouTubeチャンネルがスタートしました🎵
頼れる姉御 さちよ先生が
ズバッと質問に答えてくれます❣️
ぜひチャンネル登録をしてご覧くださいね🎵

姉御チャネル🎵




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*お知らせ🎵メンタルエステスクール

【セッション】【カードリーディング】

お子さんが思春期や成人になっても

子育ては続きます。

お子さんや親御さんと

笑顔で

自立した親子関係を築くために

スピリチュアル&現実を生きる為の

メッセージをお伝えします

申し込みはこちら

セッション料金

30分6,000円~

【カードリーディング・手相・チャネリング

・ヒーリング・アニマルコミュニケーション】


↑↑↑↑主催者4人で書いています ❣️  読んでね

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆anemonelineにて電話相談予約受付中❣️