笑顔が一番❣️
みんなを笑顔にしたい❣️

メンタルセラピスト小池清美です❣️



3月に入り今年度も

残り20日ばかりとなりました
卒業や任期終了等など
節目の時ですね

私もひとつお役目が終わります
自治会の役員が
4月の定期総会で任期終了予定です

コロナ禍の影響後
引継いだ自治会の
活動費用はマイナスでした。

と?????びっくりびっくりびっくり
えぇ〜!!ガーンガーンガーン

臨時集金や節約で
お陰様で
なんとか借金完済しました

自治会のお金も
プラスで引継げそうです照れ


『頼まれ事は試され事』と
よく言われていますねご存知ですか?
 
頼まれ事をされた時
「面倒だなぁ、嫌だなぁ」とおもいますか?
「チャンス!」「楽しそう!」とか
「どんな人とであえるかなぁ?」
「どんな事があるのかしら?」
とワクワクしますか?
 
せっかく頼まれたなら
頼んだ相手や周りの人に
「ありがとう」と言われたり
人に喜ばれる事も大切です。
自分自身が相手や周りの事を思い
楽しく過ごすことも大切な
試され事の一つだと思っています
イヤイヤやるか?
せっかくなら楽しくやるか?

私の場合も
自治会役員も立候補ではなく
持ち回りで役員が決まりますので
『頼まれ事』でした。
もちろん楽しく活動してきました❣️

身近に『頼まれ事』は
たくさんあると思います

学校のPTAや趣味のサークル内
家族からの頼まれ事も含むと
意外と多いです。 

『頼まれ事』は確実に
自分の成長に繋がっています
『頼まれ事』をみんなの為に楽しく
こなしていくことが自分の成長になります

私も
他の役員の方とかけがえの無い仲間となり
一緒に成長させていただきました🎵


心が軽くなる

エンジョイ倶楽部🎵YouTubeチャンネル



ところで
メンタルエステスクール校長のYouTubeチャンネルがスタートしました🎵
頼れる姉御 さちよ先生が
ズバッと質問に答えてくれます❣️
ぜひチャンネル登録をしてご覧くださいね🎵

姉御チャネル🎵



こんなお悩みをお持ちの方に
✤ 家族の為にする事が多く忙しくて、自分の事が後回しになってしまっている方
✤ 季節の変り目で なんとなく不調で、家族の言葉や行動で気持ちが不安定になってしまう方
✤ 忙しさで季節を感じられて無い方
 
オンラインサロンに参加すると
✤ ちょっとしたコツがわかり、何処でも何時でも季節を感じる事ができ、心と身体のバランスがとりやすくなる
 ✤季節を感じ心にゆとりができて、自分や家族に優しく接する事ができるようになる
✤ 家族と季節を感じるお出かけがしたくなる
3月13日締切です


【セッション】【カードリーディング】

お子さんが思春期や成人になっても

子育ては続きます。

お子さんや親御さんと

笑顔で

自立した親子関係を築くために

スピリチュアル&現実を生きる為の

メッセージをお伝えします

申し込みはこちら

セッション料金

30分6,000円~

【カードリーディング・手相・チャネリング

・ヒーリング・アニマルコミュニケーション】


↑↑↑↑主催者4人で書いています ❣️  読んでね

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◆anemonelineにて電話相談予約受付中❣️