わからないことは罪でない。 | みやわきの有言実行の為のブログ

みやわきの有言実行の為のブログ

ガンガン大口叩いて行きます…。

こんばんわ!

いろんな弟子入りブログが楽しい今日この頃。



本日は、
インターネット広告事業本部
CAデジタルソリューション局
道廣敬典さん(みっちーさん)

に弟子入りさせていただきました!


CAデータソリューション局とは

アドテクの作った
・ダイナリスト
・ライトセグメント
・ゲームオーディエンス
・ゲームロジック

という四つのプロダクトを営業する、
発足したての組織であります。


本日の弟子入りでは、珍しいことに
合宿の会議に参加させていただくことに
なりました。


合宿の前に、一通りプロダクトについて
(表面だけ)理解して、会議に参加したのですが、

当然ながら、話の98%は理解できませんでした。


そこで、
一つの大きな反省点があります。 

わからないのは当たり前として、
新卒の特権を生かしてもっと

ズケズケある意味無神経に質問するべき
だったと反省しています。


また、
「わからないことは罪ではない。
       わからない状態でいることが罪だ。」
という言葉を先輩に頂いたのですが、

その点、今日の自分は悪い意味で大人しかったと思います!


これから社内ではほとんどわからないこと、という前提で

少し考えてわからないものは、どんどん先輩に質問していく癖をつけるべきだと思いました。(質問の仕方はすごく重要だと思っています)


みっちーさん、
そしてCAデジタルソリューション局のみなさん、
本日はありがとうございました。