実家のもったいない設備 | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

私の実家は築45年くらいで、
30年前くらいにキッチンリフォームしてますひらめき
(元々祖父母が建てて同居してました。今は他界)

リフォームのことは父と母で決めたみたいですが、

実家のキッチンはなんと!!!

フロントオープンの食洗機なんです~あんぐり

national製なので今で言うPanasonic。

昔はフロントオープンが主流?だったみたいですが、

腰を屈めないといけない。と言う点から、

浅型、深型の食洗機に変わったみたいですね。

で、今またフロントオープンが人気に

なってきてるような感じ?ですかねニコニコ

実家がフロントオープンだから深型でも候補外!!!

深型使ってる友人からも、

入れ方とかよく分からんし、

フロントオープンが良かったーとは聞くので、

食洗機はフロントオープン1択でしたひらめき

そんな実家の食洗機ですが、

実はほぼ使われてないんですよ不安

洗い終わった食器入れとなっております真顔

なんで食洗機つけたのって感じです(笑)

たまーに、乾燥のみしてますが、

乾燥のみってあんまよくないとか???

知らんけど知らんぷり


新居はリンナイのフロントオープンにしましたひらめき

Panasonicは60cmしかなくてでかすぎ!!!

私は常に家にいるし働くとしてもまだまだ先。

1日分まとめて洗うとかしないので45cmでOKです指差し

(なので海外製も候補外)

海外製は予洗いしなくてもいいみたいですが、

私は予洗いしてから食洗機かけたいので、

そこも特になにも思いませんひらめき

予洗いしてなかったら固形物が、

ザルに沢山残ったりするじゃない真顔

そんな状態で乾燥とかかけたくないとゆーか。

なんか気持ち悪いと思っちゃう。

(あ、でも海外製はザルが粗いらしくて、

排水口に流れていってくれるらしい!)


そして、ビルドインガスオーブン!

これね~

私がお菓子作り、パン作りが好きだから大活躍指差し

庫内も広くてお菓子作りにはもってこい拍手

でも私が主にお菓子作ってただけで、

ほぼレンジしか使われなかったオーブンレンジでした。

去年くらいに壊れかけだったので、

一応ビルドインオーブンレンジの見積もりとりましたが、

20、30万くらいしました不安

そんな立派なやついらんでしょ?ってなって、

ビルドインオーブンレンジは撤去して、

開き戸つけてもらって物入れとなってます。


どちらもなんでつけたの?って聞いても、

あんまり打ち合わせとかした記憶がない知らんぷり

リフォームするってなって、

勝手にやってくれた感じ。といってました。

キッチンの色は選んだのは覚えてるけど~って。

そんなことある?と思いますが、

よく分からんから、

それで!それで!って

言ったんじゃないのかなーと思います知らんぷり


しかし、実家のキッチンものが溢れてるから、

住みにくいなーと思います不安