【家造り】ドキドキの地盤調査の結果はいかに??? | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に半平屋の家造り
2024年夏~秋頃完成予定🏡

なんか旅行行ってる間にアメトピ載ったみたいあんぐり
アクセス増えててビックリです~   

さて、ドキドキの地盤調査が終わったらしいです。
地盤改良費の予算は40万入れてくれてんだけど、
地盤改良必要だった場合、
100万とか普通にいくみたいですね不安まじかよー
ほんまにこれ土地ガチャじゃーーーーん泣き笑い

我が家の土地は昔(40年前くらい)は山だったとこです。
(そんな思ってるより山の上とかじゃないよ)
今は4000区画くらいのマンモス団地。
まだまだ売れ残ってる土地も多くて、
若い世代も多い団地ですニコニコ
知り合いの地の人にはいい土地だと思うひらめき
地盤も昔田んぼとかじゃないし、
悪くはないんじゃないか???と。

さて、我が家の地盤調査結果は、、、

少し必要?程度でした。

調査結果に詳しく書かれてたけど、

まあ素人にはよく分からんっちゃ真顔


地盤改良費、


10万円!!!!

よ、よ、よかったー泣き笑い

地盤を押し固める?作業の費用っぽいですニコニコ


予算内に収まったOK


間取りが決まるとほんとにあっという間に

家造りがスタートされます。

タイムリーな投稿ではなくて、

少し時差がある投稿ではあるんだけど、

もうすぐ地鎮祭でその後すぐ着工、4月には上棟!!!

妊婦で大変ではあるんだけど、

妊娠発覚してすぐに動き出して、

ほんとによかったなーと思いますニコニコ

おそらく妊娠してなかったら、

夫もこの土地で働くことに腹括れんかった思うし、

家購入なんてまだまだ無理な話だったとは思う。

産後の引っ越しが心配ではありますが、

もうここはお金で解決して、

引っ越し業者にお願いしましょ~看板持ち