娘、発熱 | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
74坪の土地に1.5階の家造り
2024年夏~秋頃完成予定🏡

お風呂後のお着替えで娘なぜかギャン泣きで不安
私がキッチンリセット中に入れてくれてて、
プラスでアイス食べたかったから、

夫が少し長く入れてくれてたんですね。

元気もなくて、ん?体調悪い?ってなって、

この日は日中娘と夫が外出していて、

娘なんか体調悪そうだった?

お風呂も普通だった?って聞くと、

特に変わりなかったけどなーと。

のぼせちゃった?ってなって、

とりあえずアクアライト飲ませてみる。

→ジュース好きだからがぶ飲み。

その後元気なったので、

のぼせちゃったのかな?って言ってました。


で、出来もしないのに(笑)

夫が娘の寝かしつけをしてたんですよ。

(私はお風呂出て髪乾かしてた)

そしたら、まあギャン泣きです。

布団から出てママを探しだす娘あんぐり

だから寝させるなって言うてるのに~

寝るときは夫拒否なのでバトンたっち。


んで一緒に布団入ったら、

いつもグズらんのにグズる。

夫が機嫌損ねさせた?真顔←とか思ってしまう。

寝そうになってて、足触ってみたら、

え、何か冷たいんだけど不安

おでこ触ると、ん?何か熱くないか???

体温計ると39.9℃。

嘘やろあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

ちょいとパニック。

布団出て少し時間立って計ると39.4℃。

坐薬を入れることにしました。


その後2時間くらい寝てくれたけど、

しんどいのか起きて動かず寝ててくれるけど、

目は開いたままでなんかしんどそう悲しい

結局朝の4時くらいに寝た?かな?

そしたら5時頃起きて震えてギャン泣き。

いつもより泣き方がおかしくてあんぐり

夫も何事やって起きてきました。

痙攣ではなさそうでガクガク震えてはギャン泣き。

夫と2人で困惑。

とりあえずギューって抱きしめてたら落ち着きました。

その後また落ち着いたのか就寝大あくび


そして前日に昼前に小児科予約取れていたので、

連れて行ってきました。

震えのことも伝えたらおそらく悪寒だと。

痙攣は意識ないし泣いたりもしないとのこと。

ふむふむ。

一安心でした。 

コロナ、インフルも陰性ニコニコ


娘はおそらく自分の意思に反して

体が震えるのが怖かったのかな?と思います。

震えるのが怖いみたいな感じで、

ビックリして泣いてるような。

震え方も激しめにガクガクしてたので、

もう本当に私も怖かったですー悲しい


この日1日熱出ただけで、

翌日は熱下がってくれたのでよかったです。

ワガママガールで抱っこマンに

なってしまったんですけどね真顔


かかりつけの小児科の先生は、

先生の考え方によって違うけど、

38℃でもしんどそうにしてたら

解熱剤使ってあげたらいいよ。

夜とかしんどそうにしてて

寝れてなかったらかわいそうでしょ?

親もしんどいし。

38℃っていっても37.9℃なら使わない!

とかもせんでいいよ!!!

使ってあげたかったら使えばいいと僕は思ってる。

大人だってインフルなって解熱剤使わずに、

菌と戦う!なんてしないでしょ?泣き笑い

さっさと解熱剤使うでしょ?泣き笑い

だから、そこまで考えなくていいよ。

使いたかったら使えばいい。

って言ってもらえてなんだかホッと。

まあこれは先生の考え方で違うと思いますが。


これからはしんどそうにしてたら、

解熱剤使ってあげよう。