【家造り】マイホームの予算が出た | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

遠距離→結婚しました♡
不妊治療/PCOS👶
自己紹介⇒
#2018年5月 交際start♡♡#
#2019年7月 プロポーズ♡#
#2020年2月 結婚記念日♡#
#2020年 冬  結婚式♡♡♡#
#2020年3月 新婚旅行♡♡#
#2020年11月 和装後撮り #
#2021年6月 不妊治療開始#
#2022年7月 第一子♀️出産#

マイホームの見積もりが出ましたー!!!
思ったより高くなっちまった不安
床面積が40坪近くなりそう不安
ちょっと家でかくしすぎちゃったかな知らんぷり
なので家小さくする計画中です泣き笑い
平屋ベースで2階に子供部屋2つと物置小屋の予定指差し
最近流行り?な、1.5階建てにしようかと思いますニコニコ

とりあえず住宅ローンの仮審査は

3500万円で申請して無事に通りましたOK

住宅ローン控除の話も聞きました。

我が家が借りたいとこは変動で今0.35%

納めてる税金の額によるらしいですが、

まあまあ税金払ってたみたいで、

頭金出すより借りた方が良さそう。

家族が増えるから税金の額もまた変わりそうですがキラキラ

金利安いから家はローンで、

夫の車は10年以内には買い替えだと思うので、

夫の車を一括購入にしようかなーとか指差し


しかし、3500万円、35年ローン、

ボーナスなしで、月8万くらいなのね~あんぐり

(どこで話聞いてもボーナス払いはオススメしないと言われるね)

たっかいな~

今アパートが7割会社負担で3.5万くらいだからさ、

そんくらいでいきたかったんだけどさ泣き笑い

まあ、安すぎよね(笑)

そうなると頭金いれとかんとだもんなあ~

ちなみに夫の後輩は月10万らしく、

後輩は夫よりかなり手取り少ないし、

後輩いけてるから大丈夫っしょニコニコ

って感じでした。


ふう。

家作りって大変。

次はPanasonicのショールームに行ってきまーす看板持ち

Panasonicのフロントオープンの

食洗機使いたいんだよね~

そうなるとリンナイとの2択かな。

海外は乾燥がないとか聞いたので候補外ですバツレッド