支援センター【身体測定】 | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

遠距離→結婚しました♡
不妊治療/PCOS👶
自己紹介⇒
#2018年5月 交際start♡♡#
#2019年7月 プロポーズ♡#
#2020年2月 結婚記念日♡#
#2020年 冬  結婚式♡♡♡#
#2020年3月 新婚旅行♡♡#
#2020年11月 和装後撮り #
#2021年6月 不妊治療開始#
#2022年7月 第一子♀️出産#

1y1m0d

身体測定の日!!!
1歳だし体重の増えは緩やかだと思うんだけど、
まだ卒ミ出来てないので増え率知りたくてにっこり
今はお風呂上がり100mlと夜間160ml飲んでますミルク


なんとなんと300gも増えてたよー!!!


低燃費少女なんだろうな。

そんな増えるほど食べてないよ泣き笑い

ミルクのおかげなの?


これを機に寝る前のミルク100mlを

哺乳瓶→ストロー飲みに変更にっこり

数日後にはミルク→牛乳50mlほどにしました。

日中おやつの時間は牛乳orミルクorフォロミを

気分でストローカップで飲ませてますジュース

基本は牛乳飲ませてます!

ミルクとフォロミは甘いからか

牛乳よりよく飲んでくれるんだよねえ、、、

特にフォロミ。

だから料理に使ったりして、

出来るだけそのままでは飲まさないようにしてる。


 

 

 

 

ストローだと飲めても60mlくらいが限界です汗うさぎ


夜間授乳は秋くらいまではとりあえずこのままで!

早く辞めた方がいいのかもだけど。

今の時期喉渇いて起きる場合もあるらしい。

(マグは拒否されるけど)

秋に実家に娘と2人で帰る予定で

密集した家じゃないから夜中泣いても安心。

だからそれまでに夜通し寝なかったら、

夜間断乳決行しようかなと。

今のアパートは金持ちが多いのか、

2LDK、3LDKなのに、

男の単身者がほぼほぼ暮らしてるんですよ。

1部屋カーテンしてなかったりで

使ってなかったりするのよ?

そんな中夜中泣かせ続けるのはね真顔

夜間授乳なくしても起きる子は起きるっていうし、

ミルクあげたらスンッ!

と寝てくれるからあげちゃってるんだよなあ。

ま、最近は0時頃まで頑張って起きてて

私が寝るとき寝てるとこにミルク飲ませてって

感じが多いんだけどね。

そしたら朝までぐっすりなので。

ふにゃふにゃ言うこともほぼない。

ほんとこの1回だけなんだよなあ。

たまーに夕飯いっぱい食べたらあげずに寝てみるけど、

3時くらいに起きることが多いなあ。

夜通し寝てくれることもあったんだけどなあ魂が抜ける


卒ミの道はまだ遠い、、、