少食女子の朝御飯 | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

遠距離→結婚しました♡
不妊治療/PCOS👶
自己紹介⇒
#2018年5月 交際start♡♡#
#2019年7月 プロポーズ♡#
#2020年2月 結婚記念日♡#
#2020年 冬  結婚式♡♡♡#
#2020年3月 新婚旅行♡♡#
#2020年11月 和装後撮り #
#2021年6月 不妊治療開始#
#2022年7月 第一子♀️出産#

この日の朝御飯はスティックパン!!!


見てください!!!
少ないでしょ???(笑)
食べないんだからこれ以上品数も増やせれん魂が抜ける
栄養バランス~とか言うてられんよ。
1日のトータルで考えないとさ。

まず、パンは半分だけ用意して先にあげます。

途中からつかみ食べしてくれなくなるから、

一口にちぎってあげると食べてくれたり。

それでも遊んで食べてくれなかったら、

食べさせてあげますにっこり

そしてヨーグルトとバナナを食べさせた後に

もう一度残りの半分のパンをあげます。


この時に、


いらんわー!!!


って手で払い除けられることも。

(タイミング悪かったら食べ物が吹っ飛ぶ)

少ないとスティックパン半分。

調子よくてスティックパン1本。

アンパンマンのパンだと少ないと1本、

調子いいと2本です。


目安量気にせんでええ!と言われるし、

気にしないようにしてるけど、

やっぱ気になっちゃうよね泣き笑い

スクスク大きくなってくれてるから

本人は満足なんだと思うけど泣き笑い


そんな娘ちゃん。

すこーし食べる量が増えたのでレベルアップ。



スープ追加。

コープの裏ごしほうれん草、粉ミルク40ml、コンソメ

で適当に作ってます泣き笑い

裏ごしシリーズ未だにスープ作りに

カボチャ、コーン、ほうれん草常備してる。

娘ちゃんスープ好きなんだよねニコニコ飛び出すハート


この日はツナのロールパン1つなんだけど、

ほぼ食べなかったわ真顔

(前日は8割くらい食べてくれた)


10枚切りの食パンは8、9割食べれるくらいかな。

でも食パンはあまり好きではなさそうです泣き笑い


少食だとご飯作りもわりかし楽です。

なんかよく食べる子のご飯って、

品数めちゃくちゃない?

あれ出そうと思うと作り置きせんと難しそう。

我が家はほぼ取り分けで取り分け難しいなーってときは

豆腐に変わっちゃう感じでまだまだ豆皿豆腐愛用中ラブラブ

(豆腐にあんかけかけたりね)


朝御飯、補食、昼御飯、補食、夕御飯


なんか常にご飯あげてる気がする。

娘は食べるの遅いからほんと時間かかるし、

最近はまた食事の時間だー無気力

ってなっちゃってます。