最近の娘 | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

遠距離→結婚しました♡
不妊治療/PCOS👶
自己紹介⇒
#2018年5月 交際start♡♡#
#2019年7月 プロポーズ♡#
#2020年2月 結婚記念日♡#
#2020年 冬  結婚式♡♡♡#
#2020年3月 新婚旅行♡♡#
#2020年11月 和装後撮り #
#2021年6月 不妊治療開始#
#2022年7月 第一子♀️出産#

なんとなんと歯が5本生えてます。
11ヶ月目前くらいでやっと下二本生えてきて、
そしたら上二本生えてきて、
そしたらまた上一本生えてきました。

ただね、まだ全部完全には伸びてない。

なかなか伸びないものね。

上ももう一本生えてきそうな気がします。



つたい歩きってどんなとこですんの?

ってくらいうちの子はやらないんだけど、、、

やる場所ないんかな?

(つかまり立ちもやる場所なかったんだよな)

この押すやつだとよちよち歩いておりました。

めっちゃ嬉しそうに何往復もしてます。

(終点の壁にぶつかると

母が何回も押し車の向きを変えております)

前日支援センターで使ったときは歩かなかったのにな。

1日で急成長です拍手

そして1人で立っちして数秒維持できるように。

いつ歩けるようになるのかな?

運動発達のんびりさんだったけど、

標準に近づいてきて嬉しいニコニコ飛び出すハート


言語はちょっと遅いのかなって印象。

未だにちゃんとした言葉って発してるかな?

「はーい」くらい?

真似っこは出来るようになってるんだけどね~


離乳食は固いものだと舌で押し出す泣き笑い

バナナを刻まなくても食べれるようになったから

固形だしと思って渡したら、

テーブルにネチョーって塗りたくってました不安

基本つかみ食べはしません。

渡しても左から右へポーイ!!!(笑)

基本食べさせてくださいスタイルは変わらず。

炊き込みご飯が大好きなようで、

とりあえすストック沢山して食べさせてます。

炊き込みご飯だと米だけで80gくらい食べれる立ち上がる



茄子のミートソースパスタ作ったけど、

トマトの酸味が嫌みたいでほぼ食べす魂が抜ける

酸っぱいもの嫌いだよねえ~

やっぱりダメだったかあー

母が食べたかったんだよ、、、(笑)


食べないもの多いから、

レバニラ炒めを娘に出したら、

意外にも食べてくれてビックリでした。

もうね、ほんと食べないから

大人の取り分けが楽チンなんだよな。

取り分けれそうなものなかったら、

毎日我が家は汁物必須だし、

味噌汁からうどん作ったりね。


母乳は減らしててまだ夜間はあげてるけど、

だいぶ製造が少なくなってきましたにっこり

もうすぐ母乳終了も近いかもニコニコ

てかさ、離乳食食べない子のおやつ問題も

なかなかハードルが高いことに気づきました。

なんせ、食わないんだもん。


10時前後はあまり欲しがらないから、

牛乳+赤ちゃんのお菓子(せんべい1枚とか、ボーロ数個)

お菓子もいらんわ!と手で払いのけてきます泣き笑い

ほんと食い意地ないんだよね。


15時前後は、

牛乳+蒸しパン、アンパンマンのパン、果物

とか好きそうなものあげてみてるんだけど。


途中でこれじゃないんじゃー!!!

ミルク飲みたいんじゃー!!!

ってグズったりするんだよね~


もうしばらくは15時ミルクで良いですかね?無気力

米とか出しても絶対食べないしさ。

結局ミルクだもんなあ。(コップでミルクもダメ)

難しいなあ~