ajito ism★大井町(限定:じゃない味噌!) | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年2月22日ラーメン
 

 

前回の「やまらぁ」 の続き。

人形町から品川乗換で大井町に移動しました~

あやP から限定情報をもらってコチラへ~

 

 

ajito ism

 

 

ちょこっと移転してから2回目。

前回はピザソバをいただきましたが、メニューもちょこっと変わりましたねひらめき電球

 

2月は曜日替わりでイレギュラー限定が。こう言うの楽しめてイイですよね音譜

この日は土曜だったんでコレね。

 

 

つけ麺じゃないスパイシー味噌(並 800円)を注文パー

そ~言えば初めてajitoに来た時、限定メニューだけの日で、“じゃないajito”食ったっけな(^_^;)

 

 

つけ麺じゃないスパイシー味噌
 

 

スープ少なめ・ぶっかけの、じゃないスタイル。

具も色とりどり華やかで、おぉ ajitoビックリマークって感じがします音譜

 

汁ありタイプとありますが

昨今のラーメンシーンだと まぜそば・汁なし のが近いイメージすね。

 

 

混ぜるとこんな感じ~

口に入れた時の感じは洋風

が、洋風だなと思って食べてるんだけど、根っこは味噌ラーメンって感じがとても面白い音譜
 

 

麺は独特のガチムチ麺。

これがしっかり混ぜると少し柔らか目に変化。

スープをガッチリ絡め旨いねぇアップ
 

 

でもやっぱり味噌なのよ!!
 

 

8.5点。スープの材料やスパイス、数々の具からも様々な味が楽しめ、

表情を変えるが、ピースのハマり具合は絶妙キラキラ

 

で、基本ラインはしっかり味噌なんだよなぁ。これ凄いわ。

後味のスッキリさもコチラらしい逸品。

 

 

やまらぁ の台湾が絶品だったんで、この後は失敗かはてなマーク

なんて思いもしましたが、要らぬ心配だったな(笑)

 

しめのリゾットまでイケなかったのが心残り汗

コチラの限定はあったら食っておくべきですね。また来よう( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

ajito ism

 

ポスト東京都品川区大井 1-37-4

電話不明

時計11:30~14:30 17:30~20:00(L.O.)

【土日祝】

時計11:30~14:30

ぐぅぐぅ木曜

注意臨時休業あり

駐車場無し

電車JR線・東急線 大井町(455m)