麺 やまらぁ★人形町(祝 4周年!台湾!) | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年2月22日ラーメン

 

 

恒例の泊り明けシリーズ。

子供が休みの土日は、麺活禁止で全くおいしくない明けなんですけどね汗

この日はたまたまOK出た(妻から)んで人形町クラッカー

目的のお店はコチラ~

 

 

麺 やまらぁ

 

 

何となくおめでたいぞろ目のこの日で、4周年を迎えたそうひらめき電球

いやぁ、おめでとうございます!!

今年はイベントこそ無いものの、限定メニューをだすってコトでイってきました。

 

 

メニューはこんな感じ~

この日30食限定の、鶏白湯の台湾ラーメン(700円)

ミニライス(50円)をポチポチスイッチON辛さが選べたのですが普通でお願いしましたパー

 
やまらぁと言えば

最近 流行ってきた台湾まぜそばをいち早く取り入れてるし、しかも本家「はなび」 のお墨付き合格

自慢の鶏白湯との融合、とあれば期待も膨らみます音譜

 

 

鶏白湯の台湾ラーメン

 

 
スープは、あれ、前もこんなだっけはてなマークって思う程トロントロンに濃厚!!

鶏と脂の旨味がしっかり詰まっていてこれだけでも充分ウマい音譜

 

麺はバツンと弾力

レギュラーと一緒っぽいですが、丸っこい感じとか意外に本場に近い雰囲気で面白い。自分の食ったお店より、全然旨いけど.ね(笑)
 

 

実はこのまま啜るとスープとのバランスはちょっとはてなマークって感じでしたが、

ここで台湾ミンチを混ぜ混む。

ウマい!!興奮して写真ブレた(笑)

華やかな香りが堪らないラー油、シャープな辛みと肉味噌のコクがまた別世界キラキラ

 

ニンニクも効いてパンチ充分アップ台湾ミンチ込みのバランスだったのね。

まぁ当たり前か汗
 

 

ラストはミニライスに汁かけ~

にしようと思ったが、結局 丼にブチ込んで完飲・完食。

ライスは当然の様に合うわぁ音譜
 

 

流石は4周年!!

 

 

8.5点。文句のつけようもない旨さは予想以上アップ

鶏白湯だと もはや台湾ラーメンじゃないよね、なんて上げ足取りも浮かばないほど驚きました(笑)

 

 

しかしコレ、レギュラー化もあるんじゃないかはてなマーク

なんて期待も込めつつ、4年で2回しか来てないことも反省しつつ汗

 

改めて鶏白湯も台湾まぜも食いに来よう、と心に決めました(・∀・)

 

 

 

 

麺 やまらぁ
 
ポスト東京都中央区日本橋人形町 2-29-3
電話非公開
時計11:00~15:00 18:00~20:30
【土曜】

時計11:00~15:00
ぐぅぐぅ日曜・祝日
注意祝日でも営業する場合あり
駐車場無し
電車東京メトロ 日比谷線 人形町(320m)