町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店★町田 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年2月21日ラーメン

 

 

少し前のお話、休日です。

最近、休みの日に全く早起きできないんで町田が多いです汗

何度も町田に来てますがこっち側は初めてかも汗

 

 

お目当ての店は、少し歩いたビルの2階。

店舗画像に悩むねぇ(笑)

 

 

町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店

 

 

2014年2月10日 OPENビックリマーク

ご存知 町田進化の2号店。中野進化が閉店してコチラ駅前店ができた形スね。調理は中野にいた方~ひらめき電球

 

 

メニューはこんな感じ~

駅前限定は、鯵煮干に淡口醤油。醤油はまだ未発売。

鯵は中野にもあったし、ココは2杯でしょビックリマーク

 

しおらーめん(700円)鯵煮干の塩そば(750円)を店内連食。

しお からいただきました~

 

 

しおらーめん

 

 

薄く色づいたクリアなスープが堪らんビジュアルアップ
たっぷり鶏の旨味に、品の良い魚介が奥行きを。油も多めだけど、香ばしい香りがい~感じクラッカー


 


スルッと啜れる麺は、一本一本の食感がしっかり伝わる。

ウマいすなぁアップ
 

 

プリッと弾力あるチャーシュー、ネギ。

意外と言っては失礼すがメンマも旨いビックリマーク

少し柚子の香もしたかはてなマークコリッとしつつ、スジのない食感がイイね音譜
 

 

 

鯵煮干の塩そば

 

 
香の強い鯵に合わせて、玉ねぎ・柚子、丼サイドにワサビもON。

アチラは醤油でしたが中野を彷彿させますねぇ

 

鯵出汁ににも鯵の風味。
洗練された中にもしっかり鯵感でコチラも美味しい音譜後半、出汁からかタレからか、少し甘みが出てふっくら。

 

甘みに出汁の強さもあるので、柚子やワサビが良く合います。
 

 

麺はしおとは変わって全粒粉入りのザラザラ麺。

ややゴワッとして風味も強め。出汁に負けない仕様ですかね。

こっちもい~なぁ合格

 

 

駅前でも楽しめます!!

 

 
しおらーめん8.5点。/鯵煮干の塩そば8点

キレならしおらーめん、力強さなら鯵 ってトコすかね。どちらも甲乙付けがたく美味しい。駅近くにい~店ができたな音譜

 

 

店員さんにお聞したところ、淡口醤油は開店1ヶ月までには何とか。

中野の麺が好きだったコトを伝えると、ゆくゆく限定でやるかもはてなマーク

とのコトだったんでソチラも楽しみ。

 

本店含め、町田麺活の悩みが増えて嬉しいス(笑)

 

 

 

 

町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店

 

ポスト東京都町田市森野 1-12-13

電話042-851-8797

時計11:00~15:00 17:30~22:00

ぐぅぐぅ火曜 ※火曜が祝日の場合営業/翌日休み

注意売切れ終了の場合あり

駐車場無し

電車JR横浜線 町田(392m)