町田商店★町田 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年2月18日ラーメン

 

 

前回の進化 から、町田で連食~チョキ

 

進化から駅へ向かう帰り道、見えてくる赤い看板。

 

 

町田商店

 

 

代々木・淵野辺・綱島・横浜・池袋と、次々と支店を増やし、評判も上々。

出身者も多く輩出する、家系店ではかなり勢いのあるグループひらめき電球

 

 

メニューはこんな感じ~

醤油と塩の構成。味噌もあったかなはてなマーク

ちょっと気になりながら、ラーメン並(650円)&小ライス(100円)をポチスイッチON
 

 

ラーメン 並

 

 

濃厚そうなスープにネギがパラリ。

海苔は4枚。ウズラがあるから壱六系なのかなはてなマーク

 

 

スープはトロンと濃厚で油もたっぷり。かなりコッテリしてますねひらめき電球

自分の仕上げた直ぐ後に出汁を継ぎ足してたんで、良いタイミングだったかも。

 

麺はクニッとした張りのある食感。
長多屋かとも思ったが、他のお店とは少し違う。やや
太めに感じましたね。

家系でこのくらいの太さは珍しいかもはてなマーク

 

食べ応えがあり、濃厚スープに良く合います合格

イイ試みっすねグッド!
 

 

チャーシューはバラチャーシュー

見た目固くてショボそいだけど(笑)、スープに浸すとトロトロに音譜

 

クタっとしたホウレン草が家系にはよく合っていてアリ(笑)
家系にウズラ、けっこう好きですチョキ

 

卓上のニンニク、この系の特徴らしい玉ねぎも美味しい。

ライスに生姜は、濃厚スープにゃ鉄板スなクラッカー

 

 

食った感は最高!!

 

 

7.5点。直系でもオールドでもない、新たなスタイル。

コッテリでガッツリで使い勝手もいいし人気も納得。だけど、なんだろはてなマーク

何となく面白みがない汗

 

クセや匂いの無いスープが逆に無個性に感じたかな~

自分の好みとは少し違うみたいです(^_^;)

 

 

でもこのキャッチコピーは好きだな音譜

 

 

 

 

町田商店

 

ポスト東京都町田市森野 1-34-13

電話042-705-7555

時計11:00~翌3:00

ぐぅぐぅ月曜

駐車場有り(提携:@パーク町田)

電車小田急線 町田(472m)