びぎ屋★学芸大学 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年7月13日ラーメン

 

 

前回の八雲 からの連食割り箸東急を乗り継ぎ学芸大学へ。

う~ん、子供が浴衣きてるわ汗

季節感の無い子だねぇ(-。-;)

 

 

びぎ屋

 

 

もう、学大っつたらココすね。

前回も言いましたが、この日のテーマは白醤油ひらめき電球

 

 

てコトで、この時が初だったんですが(笑)

 

この時は、醤油らーめんを買って「白で!」って伝えるスタイルだったみたい。

今もそ~なのかなはてなマーク白醤油らーめん(700円)を注文パー

 

 

白醤油らーめん

 

 

鶏の支えに魚介が香るスープ。

全体がキリッと締まりながら白醤油がほんのり甘い。

 

後半は昆布っぽい旨味がグッと出て、白醤油の甘味との相乗効果がイイアップ

この頃がより美味しいスねぇ音譜

 


細麺はスッキリとしたスープを良く拾ってきます。

ブツっとした食感もい~感じ。


チャーシューは2種類チョキ
バラは柔らかく煮込まれ、コッテリした旨味。


 


 

も~一つは良い意味でハムっぽい、ムチっとした弾力。

柔らかいメンマ共々、コチラ具も物凄く美味しいクラッカー
 

 

繊細なバランス!!

 

 

8点。でも実は、塩って言われても分かんないな汗って思ったんスよねσ(^_^;)

多分、八雲の後だったからだな、八雲は味強いから(笑)

 

デフォも冷しも旨かったんで、再食したいな~と

ブログ書いてて思いましたハロウィン

 

 

そ~言えば、HP見たら営業時間がちょっと変わってたひらめき電球

月曜の夜も営業する様になったんスねチョキ

 

 

 

 

びぎ屋

 

ポスト東京都目黒区鷹番2-4-9

電話03-5722-1669

時計11:30~14:45 18:00~21.00

【土日祝】

時計11:30~14:30 18:00~21.00

ぐぅぐぅ火曜

駐車場無し

電車東急東横線 学芸大学(359m)