とらきち家★東白楽 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年2月5日ラーメン

 

 
横浜市 神奈川区の新店がアツい!!

最後のお店は六角橋。そう、有名な「六角家 本店」のお膝元。

とゆ~か2軒隣に家系がOPEN!!マジかあせる

 

 

とらきち家

 

 

ただの家系ならばそんなに驚かないが

コチラは千葉県 柏の名店「王道家」からの独立!!

 

王道家と言えば、元は家系総本山「吉村家」の直系店でありながら、自家製麺の開始等を理由にあの直系を抜け独立したコトで話題にひらめき電球

 

 

 

いやしかし、この近辺は昨年、

吉村家直系の「末廣家」がOPENし話題になりましたが、今度は王道家かよビックリマーク御三家・直系・元直系が形成する家系トライアングル、ヤバすぎるあせる

 

界隈には濃厚つけ麺やガッツリ系の有名店もあり、まさに群雄割拠!!

アツいっスね~(≧▽≦)

 

因みに記事にはしていませんが、王道家・末廣家・六角家はたまたま昨年食べています。良かった~(笑)

 

 

メニューはこんな感じ~

 

なんか黄色くなっちゃって、この食券機撮るのむずかしい汗

豚バラ20円・野菜増し無料なんかは、たぶん修業元の王道家と同じスタイル。柏でも見た気がします。たぶんね(^_^;)

 

色々迷ったものの、チャーシュー(750円)をポチスイッチON

いや実は数日前に、麺切れ閉店食らってまして汗その時に頂いたサービス券で、賄い飯し(150円)をお願いしましたパー

 

因みに好みは全部ふつう。

薬味のネギ増し、ご飯物の大盛がなんと無料!!

でしたが、コチラもそのままで。

 

 

チャーシュー

 

 

軽くトロっとしたスープは、ガッシリと骨を感じる濃厚豚骨クラッカー

デフォでもバシバシ効いた、ドしょっぱテイストも修業元譲り。

戦闘力がハンパねぇ!!いやぁコレ凄い!!

 

麺は王道家の自家製麺

酒井製麺じゃないですよひらめき電球やや丸っこく粉がギュと詰まったような独特の食感。軽く弾く様な噛み応えのある麺。

 

王道家では酒井と似てるな、と思ったが、改めて食べると結構違うかな。

茹で加減の差かも知れんが。濃厚スープにめちゃ合うわぁ音譜
 

 

チャーシューはスモークタイプ。
ザクッと歯が通りつつ、しっかりした食感で食べ応えありチャーシュー

香はやや軽めでスープに影響しない加減。

 

ホウレン草は適度な茹で具合で実に旨いクラッカー

コレで30円なら増しは必須かも音譜

 

 

 

賄い飯し

 

 

この日は、コマチャーシュー・キムチ・ゆで玉子がトッピング。

日によって内容が違うみたいひらめき電球

デフォでも満足のボリューム。これで150円は安い合格
汁かけしてもキムチに負けないスープは圧巻だわぁ。
 

 

最強の挑戦者!!
 

 

8.5点。直系タイプの家系の中で、スープは最強クラスじゃなかろうか。

ただデフォでネギ葱がモリモリ入るのはちょっと違和感が汗どちらかと言えば合うんだけど、イメージの問題かな。

 

までも、直系は少し入るし、嫌なら抜きゃい~んだから大した問題じゃない(笑)

それよりも兎に角 い~店できたわ音譜

 

 

強い家系が食いたいビックリマーク

と思ったら、ココで間違いないかもなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

とらきち家

 

ポスト神奈川県横浜市神奈川区西神奈川 3-1-1

電話不明

時計11:00~22:00

ぐぅぐぅ月曜

駐車場無し

電車東急東横線 東白楽(218m)