G麺7★上大岡(限定:花の季の味噌!!) | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2014年2月11日ラーメン
 

 

神奈川区シリーズ(はてなマーク)の途中ですが、取り急ぎコチラを。

火曜は定休日なんすが、祝日ってコトもあって開けてましたひらめき電球

 

 

G麺7

 

 

限定狙い、祝日とあってかなり急ぎましたよあせる

因みに一日の目安は50食

仕事帰りに川崎から連絡した時点であと20食ドクロ汗

この日は元々定休日なんで、お客さんは常連ばっかだったみたい(笑)

今回の限定は宇都宮の名店、花の季 主催のイベントひらめき電球

神奈川のお店が3軒もビックリマーク

 

期間は2/16(日)までひらめき電球

期間中は後藤店主がG麺7の厨房に立っています音譜

今回、下調べをほとんどしなかったんで、色々聞いちゃいました(笑)

 

 

メニューはこんな感じ~

 

もちろん、花の季の味噌と酒粕のらーめん(900円)を。

と、しょうがダレ玉子丼(300円)をポチポチスイッチON

 

限定期間中 「追い鶏節らーめん」 はお休みなんでご注意を注意

 

 

花の季の味噌と酒粕のらーめん

 

 

ニンジンを中心とした華やかな野菜がG麺7らしいビジュアル。

中央のゴマはほんの少~しピリッと。味噌によく合う牛脂もONひらめき電球

花の季の味噌は麦と米の2種類あるそうでして、G麺7では両方をブレンド。

豆がまんま入った懐かしい感じの味噌。

 

 

酒粕は提供時に火を入れてクセを飛ばします。

変わってるのは、モロヘイヤを加えて僅かにトロみを出し、油を大量投入しなくても、冷めにい味噌に仕上げたそうひらめき電球

 

一見クセが強そうな食材ですが、味噌と酒粕が相俟ってとてもマイルド音譜

どちらの旨味も殺さず、とても一体感のある仕上がりは驚きアップアップアップ
 

 

が、それ以上に驚いたのは麺。
番手は違いますが、何とG麺7開店当初の麺なんだそう!!


最近の麺と雰囲気違うなぁ、って感覚はあったんですが、まさか開店当初のとはねぇ。食ってるだけの自分に分かる訳はない(笑)
 

モッチリとした弾力が(言われてみれば:笑)懐かしい(^▽^;)

味噌とめちゃくちゃ合いますね音譜
 

 

チャーシューは間違いない旨さクラッカー

軽い燻香が、コチラも味噌にバッチリ合格
 

 

超絶まろやか一体感!!
 

 

9点。味噌と酒粕のまとめ方の素晴らしさ。

奥深いまろやか味噌がジワジワと体を温めてくれる優しい逸品クラッカー

 

つーか、もう麺がヤバいビックリマーク(笑)
聞いた瞬間ちょっとウルッとすらきた(笑)

間違いなく言われなきゃ気づかないし、猛烈に個人的な感想ですが汗

 

 

で、忘れちゃいけないコレ!!

しょうがダレ玉子丼

 

 

G麺7に来たらコレ食わないと。

味噌に生姜ダレは絶対合うはずひらめき電球

 

中には味玉と鶏肉が隠された、隠れ親子丼(笑)

 

これだけでもめちゃウマいので汁かけ~も悩んだけど…

やはりバッチシ合う!!味噌のお供にお勧め!!

 

 

しつこい様ですが2/16(日)まで。

まろやか味噌と開店当初の麺、是非 ご賞味あれキラキラ

 

 

 

 

G麺7
 
ポスト神奈川県港南区上大岡西 3-10-6
電話045-517-3918
時計11:30~14:00 18:00~23:00
ぐぅぐぅ火曜
駐車場無し
電車京急線 上大岡(570m)