流星軒★吉野町(限定:ザ・スモーキー!!) | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2013年10月27日ラーメン

 

 

食べたのはだいぶ前ですが、どーやらまだやってるらしい!?

流星軒

 

 

限定狙いです。メニューはこんな感じね。

 


G麺7とのコラボも16弾か。

ザ・スモーキー(1100円)を注文パーいやまぁ値段高いですけどね汗流星軒じゃなきゃ躊躇するよなぁ汗

 

 

ザ・スモーキー

 

 

やぁ、この丼は懐かしいな~音譜

 

 

炙りチャーシューにスモークチキン、大ぶりのワンタンがゴロゴロキラキラ

逆つけ の時はストレートにガンガン効いていた燻製醤油。今回は、ラーメンというコトもありやや穏やか。

 


ではあるが、

ふんわりと魚介が香るスープのなかで、バランスよく燻香を効かせ個性も充分アップアップアップ

 
お馴染みとなったG麺7のコラボ麺。

平打ちでツルツルとした口当たり。珍しく硬めのしっかりした食感で、この麺も主張が強くコラボらしい仕上がり。
 

 

値は張りますが、具も豪華。
ワンタンは餡大きめで食べ応えあり。ジューシーでレンコンのアクセントもい~ですね。


 


 


コンセプトアイテムのスモークチキンはしっかりした味付けOK

トレードマークの炙りチャーシューは厚めにカットチャーシュー前回は絶品でしたが今回はちょっと硬めだったかな。たまたまか。
 

具沢山すぎて多少ゴチャっとした感じもしましたが、それもまた限定らしい。
 

 

強いアイテムをまとめるバランス!!
 

 

8点。うん、流星のスモークシリーズは間違いないスね。

薫製醤油・オリーブオイルがたまらない一杯。シリーズ化するほどご主人も気にいってるんでしょう。

 

恒例になってきた年末限定は“生姜”だそうで、ソレも食いたいなぁ。仕事だから無理かな(´・ω・`)

 

 

 

 

流星軒
 
ポスト神奈川県横浜市南区日枝町 4-97-2
電話045-241-1238
時計11:30~14:30 18:00~スープ切れまで( 21:00頃)
ぐぅぐぅ水曜
駐車場無し
電車横浜市営地下鉄BL 吉野町(290m)