らーめん田★西大井 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2013年10月31日ラーメン

 

 

吉兆 の後、大井町からちょっと移動して西大井へ。

友人BUBUのお勧めながら、アクセス的に中々行けてなかったコチラを三軒目に。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
らーめん 田

 

 

…なのかDENなのか(笑)

大きい通り沿いなんですが、駅からは微妙に分かりずらい汗

ご主人は柔らかい雰囲気の方で少しお話しましたが、一見はほとんどいないそう(笑) 地域密着型ってヤツすね。根強いファンも多いイメージひらめき電球

 

メニューは~

鶏塩 800円
鶏正油 750円
鶏黒 750円
工場鳥 850円

 
中華そば 750円(火曜夜限定15食)

~な感じ。

 

黒はニンニクにイカスミ、工場鳥はちょっと辛いヤツだそ~で、下に行くに連れパンチが強いイメージみたい。塩より面白そうなんで、鶏正油(750円)にしてみましたパー

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
鶏正油

 

 

粘度はサラッとしているがしっかりした鶏白湯。

脂は極力取り除いているそ~で、しつこさは皆無。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ですが唇はペタペタしますクラッカー

材料はめちゃ使ってそうだな。醤油ほんのり、ペッパーでメリハリも効いています。大栄食品の細麺はしっかりとコシがあって美味しい音譜
 

 

チャーシューは片面に焼きめをつけてパリッと。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
持ち上げたら思わぬ厚みにビックリ!!

う~ん一言で言うと…

 

 

マニアックだなぁ!!
 

 

8点。…と、ゆ~感じ(笑)

タレをあまり効かせないバランスとかなぁ。好みが分かれそう。ご主人相当拘ってるに違いない。個人的にはタレを少し強めに、ペッパー控えめが良さそう。次回は調整していただこうグッド!

 
聞けば週一で「中華そばの日」を考えているそ~で、一見の自分にスープを試飲させてくれたりしてコレは嬉しい音譜

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
清湯ながら煮干の強い旨味と香ばしさ。丸みのある塩ダレしっかり。

コレめちゃくちゃ旨い!!

 

やあ、このスープの完成も楽しみだし黒や工場鳥も食いたいし。

ちょっと行きにくいがまたお邪魔しよ。

 

火曜の中華そばも気になるな( ̄▽+ ̄*)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 

 

 

 

らーめん 田

 

ポスト東京都品川区二葉 2-24-8

電話不明

時計11:30~14:30 18:00~22:00

土曜

時計11:30~14:30 18:00~21:00

注意売切れ終いあり

駐車場無し

電車JR横須賀線 西大井(153m)