啜磨専科★上大岡(限定:ニボミソ!!) | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2013年12月1日ラーメン

 

 

「3大ラーメン王豪華監修!!にぼみそ」発売記念スタンプラリー開催!!

明星から発売されたカップ麺のリアル版を、有名店舗で販売するイベントが開催中ひらめき電球

 

http://www.ramenbank.com/select/detail/?sid=66

 

やぁもう錚々たるメンツですね。

で、もちろんコチラへ~

 

 

啜磨専科

 

 

神奈川からの参加は我らが啜磨専科のみひらめき電球凄いなぁ。

メニューはこんな感じ~

 

早く食いたくて慌てて食券買って店に入ったら、「ご飯はいいのはてなマーク」と後藤店主。ご飯の新作見逃してたわ汗にぼ味噌ラーメン(780円)ヌルヌルモロヘイヤライス(200円)をお願いしました汗

 

 

にぼ味噌ラーメン

 

 

事前にお話は伺っていたので勝手にあっさり系かと思っていたら、思わぬ濃厚系!!「味噌は薄いの嫌じゃん」と後藤さん。流石~(笑)

 

 

4種類をブレンドした味噌は濃いめ。ニンニク・生姜のパンチや麹感と塩分のバランスもいいクラッカー

 

実は後藤店主、煮干が苦手だそうでして汗がしかし、苦みやエグみはないにしろ物足りないコトもなく、ガツンと煮干の風味。これが食べ進むと共に徐々に色合いが変化する感覚がイイんだなぁ。
 

ムチッと弾力ある麺は前回の背脂 と同じヤツかな。

濃い味付けにバッチリ合いますね。この麺マジでウマい!!

 

 

 

モロヘイヤの苦みや微妙なクセが口直しに。

前回の「背アブライス」とは真逆の方向性(笑)そしてパンチの効いた味噌スープとの相性も抜群スグッド!



煮干しと味噌の変化を楽しんで!!

 

 

8.5点。カップ麺のイベント自体は20日まで。

啜りでの提供も20日21日までかなぁ。とのコトだったんで、今週中に是非ビックリマーク 

 

新しい感覚の煮干が味わえると思いますよ音譜

 

 

 

 

啜磨専科 ~ススリマセンカ~
 
ポスト神奈川県横浜市港南区上大岡西 2-14-15
電話03-370-9417
時計11:30~14:30 18:00~23:00
注意スープ切れ次第終了
ぐぅぐぅ木曜
駐車場無し
電車横浜市営地下鉄BL 港南中央(530m) 上大岡(580m)