ラハメン ヤマン★新桜台 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年2月18日ラーメン
 
 
 
道頓堀愚直 に引き続き、

わちひろさんハッスーさんBUBUさん とご一緒にUFO
 

 

最後に訪れたのは練馬区!!
 

 

俺の出番か~!!
と自信満々で発動したBUBUナビに導かれた先は、行き止まりの線路線路

ってオイオイあせる
 

後で、顔変わるほど殴っておきました痛い! ポカ!
 

 

練馬っぽい店をってコトで「井の庄」「いごっそう」なんかも候補に上がりましたが、コチラの店をチョイス。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「ラハメン ヤマン」
 

 

店頭にはジャマイカの国旗ジャマイカ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
店内はレゲエ色に彩られ、店員さんはドレッドドレッドアフロのお3方(笑)
およそラーメン屋っぽくない雰囲気汗
 

 

2003年10月OPEN。
ヤマンはジャマイカで「やぁ」的な挨拶パー
 

ラハメンはてなマーク

もしジャマイカにラーメンがあったらラハメンと言った方がしっくりくるから。

らし~ス(笑)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
外から中まで全てジャマイカジャマイカですが、修業元を踏襲した無化調ラーメンが売りひらめき電球「玄」→初台の「嗟哉」出身みたいスね。
 

 

メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
すいぶん て…汗

 

お品書きも面白く店主の遊び心満載ハロウィン
火の神様★ケータロスのラーメンブログ   火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ   火の神様★ケータロスのラーメンブログ
メニューも豊富なんで4人で別々のモノを。
 

BUBUさん『らはめん』(650円)
ケータロス『塩らは』(700円)
わちひろさん『あぶらは』(700円)

ハッスーさん『ジャンクらはめん』(750円)
 

 

な感じでキョロキョロしながら待ちます目
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『塩らは』
 

 

お店の雰囲気からは想像できない正統派なビジュアル合格

 

 

薄く濁ったスープ。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
一口飲むとあまりラーメンぽくない風味。

あ~コレは紫蘇ですね紫蘇
ダシはベースに魚介・茸など。クッキリした塩ダレは食べ進むと結構しょっぱめ
 

 

麺は自家製中太ストレート。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ドレッドの方健 ドレッドが、しっかり泳がせた麺を平ザルで上げるミスマッチ(笑)
 

スルスルと啜り心地よい麺アップ

しっかりしたコシのあるこの麺、旨いです!!
濃いめの味付けと相性もい~ス。
 

 

チャーシューはバラ肉チャーシュー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
けっこうぶ厚く食べ応えあり!!

スッキリしたスープにジューシーで美味しい音譜
 

 

個性的なバランスではあるが!!

 

 

★『塩らは』(700円) [6点/10点]
う~ん、塩気と紫蘇の香が強く、素材感が隠れている様な気がしてちょっと残念汗
ただが好みではなかっただけで、他メニューならも~少し上がりますねチョキ
 
 

BUBUさん注文
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『らはめん』
 

魚介が効いたすっきり醤油味。

無化調ならではの味わいで、これが一番好みかなひらめき電球
 

 

わちひろさん注文
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『あぶらは』
 

ジャージャー麺に似た味噌っぽい風味が美味しい。

夏に食べたい感じグッド!

 

 

ハッスーさん注文
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『ジャンクらはめん』
 

鶏白湯に野菜でしょうかはてなマーク

こってりとして優しい旨味ひらめき電球ジャンクとはちょっとイメージが違うけど、かなりい~感じアップ
ただ後半の塩気がやはり気になるな汗
 

 

無化調でも食った感を出すのがコンセプトっスかねはてなマーク
メニュー毎に雰囲気も違うし、限定冷やしも評価が高いので試してみたいですねチョキ
 

 

今回はこれにて終了END

最後はファミレスに寄って麺談議とその他もろもろ(笑)
 

 

わちひろさんは、長年の食べ歩き歴に裏付けされた知識・情報は別格王冠2
ハッスーさんは経験も豊富で、情報量は歩くデータベースぱそこん。
BUBUさんも意外な店も網羅していて、本名が凄い(笑)
 

 

自分より経験豊富な方々とのお話は、恥ずかしくもありますがやっぱり楽しい音譜
皆さんお疲れ様でした!!

また是非ご一緒させて下さいヘ(゚∀゚*)ノ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

 
 
 
ラハメン ヤマン
 
ポスト東京都練馬区栄町 22-1

電話03-3557-0703
時計11:00~22:30
ぐぅぐぅ水曜(不定休あり)
駐車場なし
電車西武有楽町線 新桜台(250m)