ラーメン ブログランキングへ

18日、わちひろさん、BUBUさん、ケータロスさんと麺活続きです。

道頓堀愚直に続き、本日最後に向かったのは「ラハメン ヤマン」。

井の庄も候補に挙がっていてみんなでどちらに行くか迷いましたが、ヤマンへ。

僕は約5か月振り、2回目の訪問です。

BUBUさんの適格なナビで着いた先は、行き止まりの線路 爆

まあまあまあまあ。もうねBUBUさんとの付き合いも全然長いわけじゃなく去年の暮れに初めて会ったばかりなのに、昔からの知り合いのように感じるんでこんなことも慣れっこですよ(笑)

逆にそれを期待しています爆

遠征時は辞めてください(笑)

近隣のコインP(15分 / 100円)に駐車して、お店へ。

21:40頃に到着。

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

相変わらずジャマイカな雰囲気です。

ドレッドの店員さんが2人にアフロの店員さんが1人

ここはラーメン店でしょうか?

そして売りは無化調、このギャップがここの店の最大の売りじゃないかと。

そして豊富なメニュー

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ここは4人いるし、こういうメニューが多い店にはもってこいですね。

わちひろさん・・・あぶらは(700円)

BUBUさん・・・らはめん(650円)

ケータロスさん・・・塩らは(700円)

そして僕はジャンクらはめん(750円)を。

着丼。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ジャンクらはめん(750円)

コチラがわちひろさん注文の

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

あぶらは(700円)

BUBUさん注文の

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

らはめん(650円)

ケータロスさん注文の

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

塩らは(700円)

揃ったところで早速いただきます!!

スープは鶏白湯スープ。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ジャンクっていう名前だったんでどんなのが出てくるのかと思ってましたが、鶏白湯でした。

トロリとした粘度に鶏の丸っこい味がしっかり感じられるスープでコレはうまい!!

前回来た時は、今回BUBUさんが注文したデフォを食べたけど、僕にはしっくりこなかったんですよね。

でも今回のこの鶏白湯は当たりですわ。

塩分は強めだけど、嫌な強さではなく、結構クセになってグイグイ飲んでしまうスープですね。

ただガツンと来るような味ではなく、無化調ってこともあり、ジワジワくる旨さでジャンクか?って言うと?なんですが、それを考えなければ普通にうまいです。

ジャンクなのは逆にわちひろさんの注文したあぶらはの方がジャンクですね。

麺は中太のストレート麺。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

ツルモチな麺は小麦感もしっかり感じられ、スープともよく合っていると思います。

デフォの麺と一緒だろうけど、僕はデフォのらはめんに合わせるにはちょっと強すぎる麺だと思っていたので、鶏白湯のこのスープにはよく合っていると思いました。

うまいっす!

チャーシューはサイズ大きめなバラロール。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

適度な脂身もあってホロうまい。

やっぱチャーシューもこっちの方がマッチしている気がします。

途中で別皿で提供される魚粉をスープに投入。

ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

これはせっかくうまい鶏のスープが鰹にかき消されちゃって僕は入れなくてもいいかなと思いました。

久し振りの連食だったので途中から結構きつくなってきてしまってギリギリだったんですが、シェア気味で食べたのでなんとか完食。

ケータロスさん注文の塩らははちょっとカエシ感が強すぎて僕は合わなかったですね、わちひろさん注文のあぶらははこれこそジャンクな味でお腹空いてる時にガッツリ食べたくなりましたね!

個性のあるお店ですし、メニューも多いですし、通し営業なのでまた来たいと思います。

ごちそうさまでした!!

得点:ジャンクらはめん 80点

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

この後は、ファミレスに移動し、みんなでラーメンの話を中心に盛り上がりました!!

やっぱ皆さんと話していると楽しいですし、色々な情報をお互いに持っているので刺激になりますね!!

日付も変わりそうな時間になったので順番に皆さんを送って、最後にケータロスさんと高速のPAで休憩。

$ハッスーのラーメン食べ歩き!車で麺活♪

毎度楽しい時間です。

みなさん、お疲れ様でした!!

<ラハメン ヤマン>
住所 東京都練馬区栄町22-1
TEL 03-3557-0703
営業時間 11:00-22:30
休日 木曜(不定休あり)



大きな地図で見る