Hananoki@Plus★宇都宮 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年2月4日
本年20杯目ラーメン
 
 
 
栃木遠征 3軒目!!
 
 
①とかの★佐野
 

②ぐるまん 野州男★下野大沢
 
 

の旨さに気をよくした二人は、意気揚々と宇都宮音譜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
JR宇都宮駅って新幹線新幹線しか停まらないのかなはてなマークでっかい駅なんですが、あんま人がいない汗
 

 

そんなJR宇都宮駅から程近いコチラへ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
Hananoki@Plus
 

 

宇都宮と聞けば真っ先に名の上がる「花の季」の2号店。
もちろん本店へも行くつもりでしたが、時間の関係で通し営業のコチラを先に。
 

 

14:00過ぎの着で先客は3・4人だったかな。
店内はオシャレなカフェの様な造り~

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
お冷のグラスも涼やかです流れ星

 

 

コチラのオリジナルで魚介メインの『@Plusラーメン』狙いでしたが~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
現在はメニューに無かったですあせる
 

 

本店のデフォとは違うモノにしたかったんですが、初で限定もアレなんで本店と同じっぽい『バカうまラーメン(中)』(720円)をパー
 

 

『バカうまラーメン』は基本が大盛で、デフォで味玉付きひらめき電球

(中)は麺少なめになります。ハッスーさん『ワンタン麺』(780円)に。
 

大盛・味玉付きで800円は安い気がしますが、デフォってのはど~なんだろはてなマークなどとおもっていると…

 

 

…きましたビックリマーク
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『バカうまラーメン (中)』

 

 

あら、(中)でも味玉入ってるのね汗しかし変わった色合いだな~(-。-;)

 

 

スープはあっさりとした動物魚介W~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
無化調らし~んですが、ど~も特徴に乏しくぼんやりした味わい。

いくら飲んでもコクなど感じられず、動物も魚介もどっちつかず汗
う~んコレは厳しいな(^_^;)
 

 

ストレートの中太麺。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
麺もね…コシの無いクニャっとした食感汗

中盛で確か180gくらいだったと思いますが、食べ切るのがキツかったスダウン
 

 

チャーシューは大きくて食べ応えありチャーシュー味玉はマーブル模様がキュート(笑)ヨッシーのたまご
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
チャーシューはまぁ普通かな。

 

味玉は自宅で煮込み過ぎたおでんの玉子みたいでしが…
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
コレが一番旨かったかな(;´▽`A``
 

 

ハッスーさんの『ワンタン麺』ラーメン
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『ワンタン麺』

 

 

感想を聞いたところ、「これ、ワンタンじゃなくて餃子スね…」
さすが宇都宮!!ぎょうざぎょうざぎょうざ って訳じゃないか(笑)

 

 

う~んほぼ良い所が見付からず
 

 

花の季のプラスになってるんだろ~か?
 

 

と疑問だけが残りました汗

 

 

★『バカうまラーメン(中)』(720円) [4点/10点]
早急に本店のテコ入れが必要と感じます。

 

 

テンションが落ちた二人はここらで休憩コーヒー
気分をリセットして次の店へ向かうのです。
 

頼むぞ!次の店(笑)
 
 
 
 
Hananoki@Plus
~ハナノキ アットプラス~
 
ポスト栃木県宇都宮市駅前通 1-5-9
電話028-643-8749
時計11:30~23:00 【日曜】
11:30~21:00
ぐぅぐぅ無休
駐車場無し
電車JR東北新幹線 宇都宮(190m)