ぐるまん 野州男★下野大沢 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年2月4日
本年19杯目ラーメン
 
 
 
栃木遠征 2軒目!!
 

 

引き続きハッスーさん とご一緒に、佐野を後にし日光方面へ車
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
次のお店はハッスーさんチョイスひらめき電球

場所的には日光の少し手前になるらしい。周りに最寄駅の無い相当辺鄙な場所です。長閑な山々に囲まれた住宅街。
 

 

あっ!!
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

ラーメンはてなマーク

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「ぐるまん 野州男」
 

 

まるで一軒家の様な…… てか、まんま一軒家じゃん(笑)
「ぐるまん やすお」と読みますよひらめき電球

 

 

コチラは2009年6月OPEN。

OPEN当初からフリークの間で話題になったお店らしい。
 

営業時間も2時間程度と、かなりのハードルあせる店内に入ると更に驚きますよ目
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
玄関があり本当にを脱いで上がるスタイル(笑)先客ありです。

オジさんひとりでやってました(笑)
 

 

吹き抜けになっている室内は中央に大テーブル。厨房側にカウンター席。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
隅っこに小テーブル。カウンターに座りました。
 

 

メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 

基本は『牛そば』(650円)・『トマトそば』(750円)の二本柱チョキ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
両方を二人でシェア。ケータロスは『牛そば』メインで。

桜エビの有無を聞かれるのでお願いしましたパー
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『牛そば』
 

 

お~、斬新な見た目アップ

たっぷりのキャベツが目を惹きます野菜
 

 

先ずは牛スープを牛
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
牛脂の強さは無く、優しくじっくりと旨味がのってきますアップ

いや~美味しい(o^~^o)
温度が徐々に下がるにつれ、グッと分厚くなるコクはちょっと感動的キラキラ
 

 

合わせる細麺。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ちょっと多加水なのかはてなマークプチプチとした食感。

うん、コレもい~な!!ダレもなくスープの絡みも調度いいですよグッド!
 

 

キャベツは以外にもスープに馴染みます野菜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
邪魔くささも無く、何気に牛スープに合うんですねひらめき電球
 

 

チャーシュー替わりの牛すじはど~かなはてなマーク
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
コレは絶品ね!!
柔らかく煮込まれ、甘辛い味付けはスープに調度いいクラッカー

旨いな~音譜増しても良かったね(°∀°)b
 

 

桜エビイセエビは時々海の風味波を運びますが、元が旨いので無くてもい~かな汗
 

ミルの中身はドライジンジャーmcブラックペパー<ミル付>
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
生よりも香が華やかでシャープな辛みが牛に合いますよ!!

アイディアだね~アップこの辺のセンス、光りますキラキラ
 

 

コチラはハッスーさんの『トマトそば』とまと
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『トマトそば』

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
洋食屋のこってりとしたミートソースな深いコクミートソース

いや~コチラも捨てがたい!!分かり易い味なんで子供にもウケそうわーい
チーズライスなんてのも合うでしょうねチーズごはん
 

 

この立地に佇まい。

ココに来なきゃ味わえない一杯は、

 

 

まさに遠征の醍醐味!!
 

 

加えて味もハイレベルとくりゃ、文句のつけ様の無い良店ですねグッド!
 

 

★『牛そば』(650円) [8.0点/10点]
惜しむべくは、ローストビーフを頼まなかったコト汗デフォでものってくるのかと思ったんです。後からでも入れれば良かったあせる
 

 

最後はご主人からのサービス。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
栃木の郷土料理だそ~で、家庭により味が違うそう。

大豆が入っていて時期的に節分料理なのかなはてなマーク接客もとっても温かく、心遣いが嬉しいス音譜
 

 

帰り道車

大通りに出てハッスーさんと「看板も無いんだね~」なんて話してたその刹那!!
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
あっ!!
 

 

野州男さん…
そりゃ分かんね~よ汗汗汗
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「そうはてなマーク
 
 
 
 
ぐるまん 野州男 ~グルマンヤスオ~
 
ポスト栃木県宇都宮市下小池町 560-92
電話028-669-3040
時計11:30~14:30頃
ぐぅぐぅ火曜

(留守番電話対応は臨休または売切れ)
駐車場有り(5台)

電車JR日光線 下野大沢(8150m)