肉玉そば おとど食堂 篠崎店★篠崎 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2012年1月13日
本年6杯目ラーメン
 
 
 
だいぶ間が空きましたがあせる前回の続きです。
小岩二郎 の後の茶会で、話題に上ったのはやっぱり「おとど食堂」
 

 

そりゃ~梨蘭さん 、ぐるっぽリーダーですからね。
この日の夜も《おとど会》 があるってコトで、おとどは外そ~と話はまとまったのですが…
 

cloverさんチェさん と駅でお別れし、梨蘭さんに連れてってもらったのがコチラ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
肉玉そば おとど食堂 篠崎店
 

 

いや、だってみんな旨そうに話すんだもん (^_^;)
梨蘭さんは《一日 2おとど》になっちゃうけど、快諾してくれました(笑)
 

到着すると、ちょうど店主の越智さん が、食券機がぶっ壊れた!と仁王立ちしていました(笑)

ご挨拶していざ店内へ音譜
 

 

メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
二郎の後なんで、もちろん選択肢は一つひらめき電球

『肉玉そば』(700円)をポチスイッチON
梨蘭さんは、普段食べないと言っていた『肉玉ジンジャー』(750円)を注文。
 

ニンニクの有無を聞かれるので、ニンニク入りニンニク
しかし、コンセプトが、《日本一ご飯が進む》ですからね、梨蘭さんの進めもあって、ビビりながらライスもお願いしましたよごはんあせる
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『肉玉そば』 ニンニク入り
 
 

丼は小さめですが、具だくさんなボリュームにビビります叫び
 

 

トロンと濃厚な牛豚鶏三獣スープ。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
豚骨が強いですが、甘味と焼肉の様な風味は、よくよく考えればですかねはてなマーク
冷めてくると、豚骨の骨っぽい風味が強くなり、唇ペカペカになる程目

う~ん濃厚アップ
 

 

カネジンの太平打ち麺。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ツルツルとした喉越し。

やや柔らかめでスープとガッツリ絡みます。

 

柔らかさは賛否ありそうですが、確か本店ではスープに浸した麺をおかずにライスを推奨してますよねはてなマーク横浜家系の強者達にも通じる食べ方なんで、ケータロス的にはアリですねグッド!
 

 

豚バラ焼肉はニンニク・葱を絡めていただきます音譜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
この肉はヤバウマっス (o^~^o)
ライスにはもちろん、肉が柔らかいので麺に絡めても絶品キラキラ
 


ライスにはニンニク・葱を絡めたをのせて。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
最初はそのまま食べて、のち卵黄を半分のせて汁かけに。
 

いやも~、間違いなく旨い!!
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
やや固めの炊き具合も、汁かけにはピッタリ!!
スープの細部がより顕著になる様な気がするのは自分だけっスかねはてなマーク何杯でも無料のサービスは凄いっな~クラッカー
 

 

肉玉・ライスなどガッツリした部分が目立つけど~

三獣スープが絶品!!
 

 

お腹いっぱい系でしょはてなマークなんてナメてると確実にヤラれますね爆弾
タレがも~少し濃いと、より自分好みだったので、次回は濃いめでお願いしてみよ~音譜
 

 

コチラは梨蘭さん『ジンジャー』
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
濃厚スープに生姜は実に合いますね!!

常連さんはコレに卓上ニンニクを入れて楽しむんだそ~ですよひらめき電球

 

 

いや~しかし後半キツかった~(><;)

ブログ等で見てみると、何気に麺200gあるらしいっスねあせる(越智さん合ってますかはてなマーク)
 

二郎の後に来たのは失礼だと後悔しました( ̄* ̄ )
次回は一件目にガッツリお世話になります!!
 

 

お店を出ると、お忙しい中、越智さんが出てきてくれましたアップ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
いや~梨蘭さんの常連パワースねラブラブ
右側の方は、おとど篠崎店 期待の若手だそ~です!!

 

がんばれ未来の巨匠グッド!お話もして頂き大変楽しい麺活でした ◎^∇^◎
 

 

帰りは梨蘭さんの車で新小岩へ車梨蘭さん、わざわざありがとう (v^-゚)
改札前に付けてもらったケータロスでしたが、お別れの後、近くのマルハンマルハンのトイレに駆け込みましたお便所あせる
 

しかも俺、どんだけニンニク臭かったんでしょ汗考えると怖いね~ (-。-;)
 
 
 
 
肉玉そば おとど食堂 篠崎店
 
ポスト東京都江東区西小岩 1-404-1
電話03-3676-5858
時計11:30~15:00 17:30~翌3:00
【日・祝】
11:30~翌3:00
(スープ終了時閉店)
ぐぅぐぅ無休
駐車場無し
電車都営新宿線 篠崎(270m)