イベントだ~ | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

昨今、ラーメンイベントブームが起きていますが、またもや新しいイベントの開催が決定!!


キラキラ『最強ラーメン列伝』in サカスキラキラ


6/4~6/27まで、赤坂サカスにてTBS主催で行われるイベントで、


都内を中心としたかなりの名店が、12日間づつの2陣に分けて、各8店舗 計16店舗参加します!!


(東池袋大勝軒・つじ田・ドリルマン・TETSU・七彩・大喜・ど・みそ等)


ラーメンイベントと言えば、昨年10月・今年4月に日比谷で行われた
『大つけ麺博』
がありました。
アメにも公式ブログがありますねニコニコ

コチラはテレ朝タイアップで、俺も3陣ともに1日づつ行き、
計12杯(1杯が少ないのよ)を平らげましたが、


他県の名店の参加も多く、とても良いイベントだったな~(@ ̄∇ ̄@)


もう1つ、2月ぐらいからお台場で行われた
『お台場ラーメンパーク』は、
来場者数や施設面など、散々だったみたいシラー


怱々たる有名店が出店し、店主サン達は独自に奮闘したにも係わらず、主催のフジテレビ側の対応に問題が多く、評判は悪かったですね汗


TV局の対応の差が、如実に出た2つのイベントを踏まえ、TBSがどんなイベントを作ってくるか、非常に楽しみですにひひ


個人的には、ナカナカ行けない都外の名店、
ラーメン「Bee Hive」(千葉)
ラーメン「魂麺」(千葉)
ラーメン「長尾中華そば」(青森)
が気になるな~ニコニコ


でもね…


赤坂サカスってどこ?ポスト
何線?電車
遠くね?あせる


田舎者の俺には分かりません(:_;)