我が家の日課③ | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

最近、暖かくなってきたので、焼酎の減りが早いケータロス家です家


俺的には、ラーチャンスが増えるので大歓迎ですけどねにひひ


先日、いつもの酒屋で手に入れた、ニューフェイスをご紹介お酒


コチラ!!

ラーメン食ってい~すか?-100525_220323.jpg
『薩州宝山』
サッシュウ ホウザン
1.8㍑ 1900円
鹿児島 西酒造


俺が焼酎を飲み始めたころ、最初にハマったのが西サンの『富乃宝山』。


その西酒造から新たに発売された焼酎で、米麹の歩合を少なくし、芋を三回に分けて仕込んだ商品。


ボディはライトですが、黒麹のどっしり感と芋の旨味をしっかり感じられ、物足りなさもありませんニコニコ


独特の華やかな香りもあり、宝山ぽさもバッチシアップ


元々少しお高い西酒造サンですが、この味で1900円とは恐れ入りましたm(__)m


企業努力の成果をヒシヒシと感じる一本キラキラ


来年からはラインナップに追加される様ですが、今年は数量限定とのコト。


見つけたら即買い必至ですよ~
(o^-')b



注*このブログはラーメンブログです(笑)