中島家★平沼橋 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

2010年5月24日
本年41杯目ラーメン


いつもの酒屋に行ってきました~
酒ネタも後日UPしますお酒


しかし、うちの奥さん本当酒屋だと文句言わね~なっプンプン


てな訳で、ガツンと家系が食べたくなり、中区浅間町の「中島家」へ

ラーメン食ってい~すか?-DVC00004.jpg

前に来たのは、何年前か覚えてないくらい久々。前回は、ただしょっぱいだけ~って感じだったので、再挑戦ですニコニコ
『ラーメン屋は3回行け』って諺もあるしね~グッド!


系統は定かじゃないんですが、矢口渡の「こうや」出身って噂。とゆ~コトは、「吉村家」とは関係ない亜流店ってコトですね得意げ


結構昔からあるし、固定ファンも多いんだけど、20時過ぎの着で前2後0。
雨の月曜はこんなモンかな雨


キャベツラーメンが人気の様ですが、
『のりラーメン』(700円) 中盛(100円)をカタメで注文ラーメン

ラーメン食ってい~すか?-DVC00006.jpg

麺が山になってますガーン


麺箱は「酒井製麺」でしたが、少し細めですね~。

ラーメン食ってい~すか?-DVC00008.jpg

かなり早めに揚げられ、チョット固すぎかなガーン


スープ旨~い!!

ラーメン食ってい~すか?-DVC00007.jpg

乳化度高く豚骨がガツンパンチ!鶏油もコクがあってステキキラキラ塩分やや高めですが、昨日の体調的にはアリでしたニコニコ


チャーシューは、コロンと端っこ中・小2個入りひらめき電球

ラーメン食ってい~すか?-DVC00009.jpg

パサつきも無くザクっと歯が通る柔らかさアップ厚みもあり~コリャ当たり引いたわいにひひ


ホウレンソウじゃなくて小松菜!?は筋っぽくてイマイチダウン海苔は枚数忘れたけどタップリ。鶏油を吸って旨いアップライスが欲しくなるね~(@ ̄∇ ̄@)


卓上には、定番のニンニク・ショウガ・豆板醤の他、擦りゴマ・醤油ダレなど盛沢山~富士山


中盤、ニンニク投入雷

ラーメン食ってい~すか?-DVC00010.jpg

刻みなのは、家系では珍しいひらめき電球後半、ショウガも入れてフィニッシュチョキ


スープが冷めると、やはり しょっぱめかな~しょぼんただ、この濃度がコンスタントに出てるなら、俺の中では上位に来るかもニコニコ


また近い内に試しに来よう。タレもあるので、次はウスメにしますにひひ



家店名
 中島家
ポスト場所
 神奈川県横浜市西区浅間町
 3-173-3
時計営業時間
 11:00~21:00
ぐぅぐぅ定休日
 火曜