大勝軒 川崎店★川崎新町 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

2010年5月18日
本年40杯目ラーメン


用事があって、会社を早引けしたので、ついでに
「大勝軒 川崎店」
へ行ってきました~チョキ


川崎市のお店は初アップです
(o^-')b


帰りが遅くなければ、奥さんの許可はいらないので気が楽だ~FREE


コチラは『東池袋系』の大勝軒で、しかも本店で修業した直系店!!
ラーメン食ってい~すか?-DVC00020.jpg

最寄駅は南武線 川崎新町か京急線 八丁畷電車県立川崎高校の向にあります学校


13:50着。前7後5。
結構人が入ってますひらめき電球


基本、肉好きなので、チャーシュー系のメニューにしよ~と決めてたのに、既に売り切れ~(T_T)


『味噌つけ麺』や、賄いだったらしい『油そば』も気になりましたが


『もりそば 中盛』(900円)を注文ラーメン
ラーメン食ってい~すか?-DVC00018.jpg

結構い~値段しますが、中は麺450㌘で見た目もボリューミーアップ


因みに、並(800円 300㌘) 大盛(1000円 600㌘)ですパー

まずは麺~
ラーメン食ってい~すか?-DVC00016.jpg

太さは、今時の基準だと中~中太くらい。この麺旨いな~(゜▽゜)ラブラブ


表面ツルツルで喉越し良く、甘みがありコシもしっかりグッド!


水切りが、やや甘い感じでしたが、ダレは無かったですねニコニコ


つけ汁は、魚が効いた甘・辛・酸っぱいサッパリ系でらしい味にひひ
ラーメン食ってい~すか?-DVC00017.jpg

ベースもしっかりしてるし、三味のバランスも良いので麺が進みますねニコニコ


チャーシューは、モモが2枚チョキ
ラーメン食ってい~すか?-DVC00015.jpg

固めですが、肉質がシットリしていて旨味のあるい~肉ブタロトロ好きにはイマイチかもな~
俺的にはアリですねグッド!


デフォで半玉標準装備ニコニコ
始めは丸1個入ってるのかと思ったが、クルっと回転してるだけでしたガーン


大勝軒らしいハードボイルドで苦手なタイプショック!
ラーメン食ってい~すか?-DVC00014.jpg

ただ、後半に食べたせいか、嫌なボソっと感は無かったなしょぼん


たっぷりの麺を平らげ、
「スープ割りお願いしま~すパー
ラーメン食ってい~すか?-DVC00012.jpg

葱を入れるか聞かれたので、お願いしましたニコニコ


魚風味がグっと増してい~感じ(o^~^o)意外と唐辛子が残ってて結構辛いあせるピリっと〆られます雷


ちゃんとした店で食えば、大勝軒も旨いのねガーン


得に麺が気に入ったので、次は『油そば』にチャレンジしまじろ~にひひ
10食限定だっけか
Σ( ̄□ ̄;)



家店名
 大勝軒 川崎店
ポスト場所
 神奈川県川崎市川崎区
 渡田山王町15-7
時計営業時間
 11:00~16:00
 土曜・祝
 11:00~15:00
ぐぅぐぅ定休日
 日曜