熱血ラーメン遊びじゃネェんだよ!★上溝 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

2010年5月4日
本年37杯目ラーメン


「仁鍛」の翌日。
この日は、泊まりに行った子供達が昼過ぎには帰宅の予定だったので、朝食もとらずに急いで外出走る人


以前、濃厚博多系を探していた時に、引っ掛かったお店に行くコトにしましたパー


とゆ~訳で
「濃厚な豚骨が食べたい!!」シリーズ第2弾にひひ


相模原市の
「熱血ラーメン遊びじゃネェんだよ!」へ
ラーメン食ってい~すか?-DVC00057.jpg

最寄駅は、相模線の上溝駅なんですが、徒歩で15分程かかる様なので、相模原駅から歩く事にしました得意げ


10:40相模原駅に到着電車往復でラーメン一杯以上の金がかりやがったプンプン


しょっちゅ~止まったり遅れたりするクソ会社に、高額な運賃を支払うのは甚だ遺憾ではありますが、ラーメンの為ならやむを得ずシラー


相模原から上溝方面に、歩くコト25分あせるこの日は気温も高くかなり暑かった(´Д`)


「潮中華 KAZE」・「壱発らーめん」など、有名店を通り越し…


開店直後の11:05着。朝飯代わりの1番客汗


店名がちょっとアレなので汗強面店主にギロっと睨まれるのを想像していましたが、優しそうな方で一安心(=∇=)DASH!


メニューは、『ねっけつ豚骨』と『ねっけつ醤油』の2本柱に、トッピング類と替え玉。


もちろん、『ねっけつ豚骨』(700円)を注文ラーメン
ラーメン食ってい~すか?-DVC00006.jpg

豚骨シリーズにはしまたが、コチラは博多ラーメンの店ではなく、ご主人は京都出身ひらめき電球


『ねっけつ豚骨』は、名店「無鉄砲」をイメージし、アレンジしたとゆ~コトで期待大ブタ


因みに『醤油』は、醤油の効いたスープに背脂を浮かせた、京都らしいラーメンだそう。


先ずはスープ。


うぉあせる


物凄ぇ~ドロドロ!!!!!!
例えるなら「天一」の様なドロドロ感で、しかも豚骨100%らしいひらめき電球


タレは甘めで、塩分は控えめ。豚骨の旨味をたっぷり堪能できますキラキラ


「臭いのが好きドキドキ」と言っておいてナンですが、何よりこの超濃度で臭みも無く、脂っこさも全く感じないのが凄い!!


麺は、中細麺を使用。大橋製麺だったかな?ガーン独自の配合をした特注品だそで、見た目よりポソっとした食感でスープが良く絡みますアップラーメン食ってい~すか?-DVC00007.jpg

ただ、このスープには少し弱いかな。まぁ仕方ないかしょぼん

チャーシューは、柔らか~なバラが2枚ブタブタ
ラーメン食ってい~すか?-DVC00008.jpg
デフォで半味玉付きひらめき電球どちらも美味しいニコニコ


チャーシューにタレがかけてあったり、紅生姜ペーストを油と混ぜたモノが載ったりと、細かい部分にもコダワリが感じられますニコニコ


他店と連食予定でしたが、あまりのどストライクさに、替玉(100円)を現金注文f^_^;
ラーメン食ってい~すか?-DVC00009.jpg

卓上には、『豚骨』用の塩ダレ・『醤油』用の醤油ダレが置いてあったので、
ラーメン食ってい~すか?-DVC00010.jpg
敢えて醤油ダレを投入ビックリマーク
味が引き締まり、コレもハマる味で2度楽しい(o^-^)o音符


瞬殺で完食し、15分程 ご主人とトークニコニコいろいろ聞くと詳しく教えてくれ、いや~コノ人いい人だ◎^∇^◎


その間、後客2名。まだまだ周りに比べると暇だそうですが、ブロガー人気が高いんだよな~


電車賃は痛いが、それでも大満足ニコニコただ、次回は車で来たいと思いますガーン駐車場も3台あるしね


火が着けば、イッキに人気が出そうアップ空いている今が狙い目ですよ~にひひ



家店名
熱血ラーメン遊びじゃネェんだよ!
ポスト場所
神奈川県相模原市横山4-24-12
時計営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00
ぐぅぐぅ定休日
水曜
駐車場駐車場
あり 3台