仁鍛★白楽 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

2010年5月3日
本年36杯目ラーメン


奥さんの仕事の関係で、土日祝は子守担当です汗


困ったのはGW。5日間も何すんだよ~シラーいや、子供はカワイイんすけどね。流石に飽きますよ、お互いガーン


そんな心配をよそにGW3日目。ちょ~ど飽きてきた我々親子に救いの神が!!


うちの両親から、孫を泊まりに来させたい旨の連絡があったのですチョキいや~持つべきモノは親ですなニコニコ


子供らもノリノリで出掛けて行き、奥さんもいない久々に1人の休日を、ラーメンに充てる事にしましたにひひ


つ~コトで、選んだのがココ!!白楽の「仁鍛」キラキラ


夜営業やってないので、普段はナカナカ行けないんですしょぼん


「東池袋 大勝軒」・「六厘舎」など有名店で修業したご主人が、修業元の味をベースに独自のアレンジを加えた、つけ麺を提供する有名店ひらめき電球


ご主人の栗山サン、『山岸マスター最後の弟子』だそうで、先月行われた大つけ麺博でも「大勝軒」の陣頭指揮を取ったとかニコニコ


13:40着で、行列17人目に接続リサイクル連休なんで空いてるかな~なんて思ってたんですが、暇なヤツばっかプンプン


『つけ麺 大盛』(950円)に味玉(100円) + 半チャーシュー(150円)を注文ラーメン

ラーメン食ってい~すか?-DVC00001.jpg
久々だったので頑張っちゃいましたガーン


先ずは自家製麺ニコニコ
色が、黒→黄色っぽくなったかな?ひらめき電球結構ガシっとしてたイメージがあったんだけど、モチっと感重視になって、しっかりしたコシもあり美味しいニコニコ


つけ汁は、六厘舎を少しサラっとさせた感じ。まぁ旨いけどねガーン分かり安くなった分、以前より印象は薄い感じダウン


初めからカナリ温めなのも気になる点ペンギン夏はい~けどね~。寒い時期はキツいんでは?シラー


チャーシューは、ややパサついた部分もあったけど、肉をブチっと噛み締める弾力と旨味は健在キラキラ半チャでもゴロゴロ入っていて、お得感アリアップ

ラーメン食ってい~すか?-DVC00005.jpg
やっぱ旨め~ニコニコ


味玉は、そこまでトロトロでは無いものの、醤油の香りがしっかり付いていてナカナカニコニコ


スープ割りに、柚子を入れてもらい完食グッド!


ん~、麺・肉は逸品だが、こんなに並ぶ程ではないかな~汗


開店当初の方が、他には無い感じのバランスで良かった気がするのは、記憶を美化し過ぎたんでしょうかシラー


次回はシャッター並びで、超濃厚な『中華そば』狙いかなニコニコ



家店名
仁鍛~ジンタン~
ポスト場所
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-29
時計営業時間
11:30~18:00
ぐぅぐぅ定休日
火曜