もえぎの★藤が丘 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

2010年4月15日
本年31杯目ラーメン


そんな訳で『旨い豚骨が食いたいシリーズ』第一弾ブタ


青葉区にある博多ラーメン「もえぎの」へ


コチラは杉並区にある「御天」の支店だったのが、店員サンはそのままに店名変更したみたい。だから気付かなかったんだな~。独立したのかな?


最寄駅は東急田園都市線の藤が丘駅ですが、15分くらい歩きそう。


店の近くに駐車場(8台)があるので、車で行った方が無難でしょう駐車場


んでその駐車場、店から80㍍離れた所にあり、まぁそんなに遠くないんですが、周りは閑静でお高そうな住宅街家


車を停めドアを開けた瞬間、既に辺りが豚骨臭ぇ((゚Д゚;)


このにほひに期待度UPアップが、周りから苦情こないんですかねガーン

ラーメン食ってい~すか?-DVC00006.jpg
店の前では、お地蔵さんチックな豚君がお出迎え~ニコニコ(見づらいですが写真左下)で更にポイント5%UPアップ彼、い~仕事してます(笑)


20:30着。前3後7。この立地にしちゃ~意外と客が来てビックリショック!この臭い、へ~きな人って結構いるのねガーン


メニューが豊富で、各種ラーメンの他、つまみ・酒類も取り揃え、飲み屋使いのできるラーメン屋って雰囲気ですビール


トムヤム風らーめんも気になったが、無難に『煮玉子らーめん』(750円)をバリカタで注文ラーメン

ラーメン食ってい~すか?-DVC00001.jpg
店内の物凄い臭いに比例して、トロンと濃厚な豚骨スープアップこのタイプは本当に久々音符


豚君の旨味はバッチシだが、やや塩分が大人しいかなしょぼん


麺は、もろ博多の低加水な極細麺。

ラーメン食ってい~すか?-DVC00005.jpg
独特のボソっと感はあるモノの、かなり細いのでブチブチと小気味よい食感音符この麺は好きっすニコニコ


具は、煮玉子の他 チャーシュー1枚・海苔・葱など。煮玉子って最近見ないから、すっかり失念してたが味玉と違うのねあせる


黄身が完全にハードボイルドで、半熟派の俺にはちとキツいショック!


チャーシューは、しっかり肉感のある肩ロースブタ薄いけど結構旨いニコニコ葱は、コッチ系には必須アイテムですなニコニコ


替玉(150円)をバリカタで追加し、卓上の下ろしニンニク・辛子高菜・胡麻・紅生姜を加えフィニッシュ!!


この、ど豚骨濃厚博多系は、市内では本当に貴重な重要文化財キラキラかなり食べ手を選ぶとは思いますがガーン


ただ、もう少し醤油が強いとグッとワイルドで俺好みニコニコ替玉150円などオプションの値段が高いのと、ニンニククラッシャーが無いのも減点かなぁダウン


まぁでも、豚骨の旨味がダイレクトに伝わり美味しいですグッド!


引き続き、この系統の探索は続けていきたいと思いますサーチやっぱ都内出なきゃダメかな~シラー



家店名
博多ラーメン もえぎの
ポスト場所
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野15-1
時計営業時間
11:30~1430
18:00~翌1:00
日祝
11:30~14:30
18:00~22:00
ぐぅぐぅ定休日
月曜
駐車場駐車場
有り 8台