馬鈴薯収穫祭 & 手作り餃子 | ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

ふぐチビの~好き放題書いちゃうブログ♪

兎に角、好き放題、思ったままを書いちゃいます~♬\(^o^)/♪

某ちゃんちの馬鈴薯。





種芋は業務スーパーの北海道産のメークイン(笑)

芽が出かけていたのを某ちゃんが植えたのでしたチューリップ

で、満を持して収穫の時を迎えたのでありましたおねがい

上チビ下チビ上チビのお友達
皆で引っ張って抜きましたルンルン








種芋2個の苗がこんなに伸びてた~~びっくり!!




塵取りを横に置いてみたで~~ウインク
塵取りはふつーの大きさだよん照れ





見逃していたチビ芋ヒヨコ




















思ったより大きく育ってる!!!!













これらを洗って~~波







焼くッ炎






甘味があるッサラダ
そして旨味があるッ馬
塩で食べたら最高~~100点⤴️⤴️

おうち作、無農薬有機野菜の味は格別や~~花火

皆で舌鼓(←この読み方を意外と皆間違えるねん)を打ちながらいただいたなり~~晴れ


・・・そしてもう一つのメインイベントは~~



手作り餃子~~ナイフとフォーク



皆で包んだよ~~うさぎクッキー

慣れないお友達も楽しんでたなり~~くまクッキー








ちょっと焦げちったけど、やはり旨い三毛猫


美味しかった~~爆笑爆笑爆笑

御馳走様でしたぁ~~チョキ




※プラスαのオハナシ

タレは黄金比で作ってんけど、

上チビ下チビ

「いつもと味が違う~~ショボーン
前の方が美味しかった・・・」

と、のたまひそガーン

某ちゃんが一言

「酢や・・・前はマルカン酢(←有機酢)やったから・・・アセアセ

今回も純米酢やねんけどなぁ・・・にやり


グレードの差を逃さず気づくチビズであった・・・😱


2020年6月7日の出来事なり。

チビチビ書いてた上に、ハッシュタグを上手くつけられなかった(多分電波悪しで)ので、こんなにアップするのが遅くなりにけり笑い泣き






上矢印上矢印これは馬鈴薯の花だよんひまわり