カエルかアジサイか(;^ω^) | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

今日の一枚

サンコウチョウ子育て順調                        市内山中

関東地方は昨日梅雨入り宣言がされました。

 

さてさて、アジサイの旅?続きになります。

 

これぞアジサイ!が撮れないなあ~・・・・・これは感性の問題になるようですから、まあ仕方ないかな($・・)/~~~

 

そうでした、我がターゲットはアマガエルでしたよね? 日陰の場所では結構花の上に乗っていてくれました。

 

なあんだ・・・・・アジサイの上にカエルが乗っている場面ばかりで、景色がよろしくないというのは誰だ! 出てこい! 

三匹出ました(;^_^A

 

お地蔵さんも出て来たようです。

ここでようやくのソニーRX10M4出番となりました。

 

カエルが乗るのはほとんどがセイヨウアジサイ・・・・ガクアジサイは座り心地が悪いのかも?

 

こちらに乗ってくれれば絵になるのに・・・・ブツブツ

 

まあいいかあ~・・・・親指姫撮れたのだから良しとしましょう。

カマキリ

 

もう一枚

 

とにかくそれなりの絵?が撮れたのだと竜飲を下げる。

なんか違うかな? 溜飲が正しい? それも違うか・・・・竜吐のようだな。

 

一応一回りして、何とか恰好が付いたようだな。

 

それでは帰りましょうと、カエルが合図してくれました。

 

まだ時間がある? それではもう一か所回りますか。

 

ここにはカエルはいない、代わりにノシメトンボが相手をしてくれました。

 

杉木立の中にアジサイが植えてあるから、木漏れ日感じを撮ってみたつもりです。

 

同じく

 

蜘蛛の巣景色

 

こんな物かな、ノシメトンボがまた止まってくれたので、アジサイ「のしめ」にしましょうか。

 

以上

アジサイの季節を演出してみました(;^_^A