ウグイスカグラ食堂で | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

今日の一枚

ヤマザクラ?開花宣言                        いつもの公園

ルリビタキ雌雄は確認、トトキ(ツリガネニンジン)の芽出しも始まったから、明日は近くの雑木林覗いて旬を食べるかなあ。

 

さてさて、前回に続けてのいつもの公園11日ですよ・・・・。

ヒレンジャク入っているんだから当然でしょうと言いながら、ウグイスカグラ絡みの鳥が多かったからそちらをメインにしたようです(;^ω^)   

先ずはシジュウカラの逆さまが見られた。

上下逆にしていない? う~む・・・・そうかもグラサン

 

ヒレンジャクが居るであろう場所に行く前、アオゲラもみっけ。

 

今日は幸先が良いわいとヒレンジャク場所に行ったのだが、相変わらず木止まりしか撮れないじゃん・・・・まあいいかあ。

なにか? いえいえ、あなたの雄姿見られただけでも良しとしますよ。

 

頭がフサフサなのは気に入らないけど、今回は許そう。

 

ヤブラン食の場面はゴチャゴチャで見られないんで、ふらふら始めます。

ジョウビタキ

 

うん?なんかウグイスカグラ付近が騒がしいな! 少し粘ってみるかな。

 

シジュウカラも花芽食べるのね。

 

ヤマガラもいて凝視している。

 

ヤマガラの凝視を見ながら、カメラで仰視のパチリンコカメラ

この時期はウグイスカグラがご馳走なんだ!

 

さすがにルリビタキ女子は蕾食べないでしょうが、賑やかさにつられて訪れてくれたのです。

 

№1君は姿を現さないが、№2君が花見なのかな。

 

ウグイスカグラの下ではアオジが我関せず。

 

弥生半ば 青葉若葉に しばしとどまる   留里の日だ樹(;^_^A

 

ウグイスカグラと言えばメジロが定番なのです。

 

遠くの花にもメジロが訪れる。

 

お! こちらにヒレンジャクが飛んで来たぞ。

今年の公園は下刈り過度でヤブラン少ないなあ~・・・・・食べていいのか悪いのか?

 

ウグイスカグラ食べてもいいよ! わたしゃ遠慮しますと飛び出しちゃいました。

 

えーとね、明日から三日ばかりここに来れないけれど、まだ滞在してくれるよね?

まだヤブランのパクリンチョ撮れていないから・・・・・我が想いが悲恋にならないよう、よろしくです。           そして良い子時間になったのでありました。