お目当て撮れずモズの春 | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

先日の一枚

コミミズク                               大河河川敷

 

いよいよ如月も晦日になりました。

最近ミヤマホオジロまともに撮れていないよな・・・・ではでは、高尾の有名場所に行ってみますか! そんな訳で、森林場所なのにイソイソと出掛けました。

ポイントに着く前にメジロを軽く撮りましょう。

 

シジュウカラは水浴び直後のようでした。

これが最後に押したシャッターになろうとは、夢にも思わなかった"(-""-)"

 

お目当て鳥は声すら聞こえない(´;ω;`)ウッ…

前回も振られたんだよなあ・・・・・そんな事が頭を過り、我慢出来ない雰囲気だった。

こりゃだめだなと、早々に見切りをつけ家に帰ったのです。

仕方ないこんな日もあるのさと、ワンコ散歩道を一回りしましょうのセグロセキレイ。

 

ホオジロ

 

なんか鳥影少ないなあ~・・・・・時間も遅いからマッタリタイムに入ったかな?カワセミも見れないじゃありませんか。

うん? モズが二羽並んでいる! 縄張り意識が強い鳥だから、これはモズの春なのだと激写したのです(^_-)-☆

 

男子がぐぜりながら言寄っているけど、女子はまだその気にならないような?

 

やっぱしな・・・・・女子が逃げちゃった。

 

まあ、こうして二羽並びしているのだから、女子もまんざらでもないんだろうな。

 

最後は男子が諦めて離れていったとさ。

それともプレゼントを探しに行ったのかも・・・・・そうだよな、愛だけではこれからの生活もあることだし、伴侶にする価値があるかどうかも見極めなくては(;^ω^)

 

とにかく一回りしてみましょう。

キセキレイ

 

イソシギは結構見かけますよ。

 

河川敷と言えばカシラダカですが、これ一枚しか撮れません( ;∀;)

 

なんか違和感があるんだけど、アオジでしょう。

 

あとは・・・・・なんだかなあのカワラヒワが撮れただけです。

 

仕方ない、こんな日はじたばたしてもダメだろうと、家の近くで梅ムクを撮る。

 

はい、これで終わりです。

有名場所のミヤマホオジロはもう行かないと、固く心に誓った一日でしたとさ。