写真展終了 | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

今日の一枚

トモエガモ                           八王子外れの公園

ペアで泳いでいましたが、女子を見たのは何気に初めてのような。

 

さて、今回は途中を後回しにして28日になります。

この日はブロ友のageo-no-maruyamaさんが写真展を見に来てくれるという事で、楽しみにしていたのです。

その時の様子は

 

何が楽しみ? えーとですね、お会いできることはもちろんなのですが、乗って来る車を見たかったのです。

先ずはワンコ散歩からになります。

この日は冷え込んで八王子は霜が降り、川霧が立って居ました。

 

暫く振りのオオタカ若が顔出してくれたのです。

ちょっと油断したら、カラスに追われ飛び立っちゃった( ゚Д゚)

 

とにかく追っかけては撮りましたが・・・・。

 

ワンコ散歩の帰り道、鳥友が「今オオタカ成鳥が止まっているよ」と。

それ・ワンコと共に急げ!

 

今着いたよの連絡があり、早速の写真展見学です。

奥様と一緒でした!   ageo-no-maruyamaさん隠れちゃった($・・)/~~~

 

熱心に写真を見てくれ、ありがとうです。  とにか車見せてよ車

ホンダS800クーペ

ホンダS800クーペ!   相当な年代物ですね。

1966年1月から1970年5月の間に生産されたとありますから、少なくとも50年は経っているのか(´◉◞౪◟◉)    凄く綺麗に乗っていました。

 

ここに傷があるのだと指を差す。

 

外観はピカピカ!  酔渓の事ではありませんからね。

ホンダS800クーペ

この他にもハイゼットを所有しているとか・・・・凄いなあ~です。

 

そうそう、ここで酔渓お気に入りの一枚載せますね。

ageo-no-maruyamaさんから頂いた、県議会便りに載った奥様の写真!     こーゆーの大好き!

 

一通り写真展を見て、せっかく遠い所から来てくれたので、近くの鳥見ポイントで一緒したかったのですが「用事がある」という事でした。

それでは酔渓一人で行きますか・・・・。

先ずはガビチョウでした。

 

写真展は29日で無事終了しました。 見に来て頂いた皆様には感謝です。

コロナ禍の問題もあり、当番や芳名帳などは置かずに静かに見てもらいました。 当然赤字ですから、せめて鳥だけは黒字にならないと。

クロジの若い男子のようです。

 

途中でルリビタキが、チラと顔見世してくれました。

囀っていましたから、若い男子なのでしょう。

待っているのは君より少し年上の男子なのだけど・・・・まあいいかあ~。

 

午後の日は急激に暗くなり、SSが上がらなかったけれど真っ黒クロスケが出てくれました。

 

洞の水飲みに来たのは、女子か?

 

ここには4羽が住み着いているようです。

これはそれなりに黒い子ですな。

 

はいこれで終わり・・・・・〆はクロジになりましたとさ!

ageo-no-maruyamaさん、遠くからお越し頂いてありがとうございました!

ではでは・・・・・・・・・・・・明日から通常業務に戻ります(^_-)-☆