写真展ついでに | 酔渓の野遊び

酔渓の野遊び

ヤフーブログから引っ越して来ました。
鳥を中心に野遊びがメインです。
主に八王子周辺を徘徊し、たまに遠征モドキです。

今日の一枚

オオタカ若                ワンコ散歩道   コンデジRX10M4

 

さてさて、18日になりました。

この日はtenori-dollさんが、写真展を見に来ると言う事でしたので、 遠くから来て頂くので、せっかくですから写真展の前に野鳥の森公園に案内しました。

到着して直ぐに猛禽が飛んだので、すわ!クマちゃんかと思ったら・・・ノスリでした。

 

お目当ては赤い鳥でしたが、この日は到着して暫くで鳴きながら遠くを飛んだだけで空振りでした。それではと、ヤマガラに遊んでもらったのです。

可愛いお手々は酔渓ではありませんよ・・・・見れば分かるか(-。-)y-゜゜゜

僕におやつをくれるの?   

 

手のひらから直接では、はしたないからおやつ浮かして下さいな。

なんとなんと!  念力を掛けたら、ピーナツが浮き上がりました! 

 

ありがとう!おいちく頂きますニコニコ

 

酔渓は例によりフラフラが始まります。

何気に今季初のカシラダカです。

 

リスはtenori-dollさんが見つけてくれ、ご相伴にあずかりましたよ。

お目当ては撮れなかったけれど、リスが撮れたからいいかあ~です。

 

ここで昼食タイムになり、写真展用の差し入れ弁当を食べました。

混ぜご飯に唐揚げやゴボウサラダ!  おいしゅうございました(^◇^)

 

まだ少し時間があるので、ジョウビタキを撮る。

 

紅葉が丁度良かったのですが、ここには止まってくれませんでした。

 

一応お写んぽ以外は、人が居ない水場で待っていたのですが。

シジュウカラ

 

待てば海路の日和あり!   アカハラが出てくれました。

 

そして、ミソサザイがそれなりの長い時間サービスしてくれたのです。

 

コガラも出てくれましたよ。

 

コガラを撮ったのが14時近く、そろそろ写真展に行かなくては帰りが遅くなるので引き上げでした。

いけね・・・・・端っこになっちゃった(^_-)

 

全71枚の一部ですが、こんな感じです。

 

さりげなく、酔渓の出品作三枚を撮るのです。

 

tenori-dollさん、遠くからお越し頂いてありがとうございました!

おわります・・・・・・