平成8年入社、同期会がありました。 | 労働者派遣事業許可申請サポート@社会保険労務士

労働者派遣事業許可申請サポート@社会保険労務士

港区で開業している社会保険労務士です。
派遣事業ビジネスの許可申請や就業規則作成を専門としています。
新規に派遣事業を始められる方、特定労働者派遣から一般労働派遣事業へ切り替え変更をされる方は、当事務所のノウハウをご活用ください。

おととい、新卒で入社した会社の同期会がありました。


私が入社した当初は氷河期で、同期は68名とバブル期に比べかなり少人数でしたが、


入社後6カ月間は本社での研修期間だったため、ある意味、学生時代の延長のような感じ


で、みんな和気あいあいとした雰囲気でした。


その後、同期は全国各地に散らばって行ったので、それっきりになっていた人もかなり


いましたが、最近ではフェイスブックを通じ、多くの同期の近況が確認できたりして、幹事の


尽力もあり、このたび同期会開催に至りました。


20人余りの参加だったように思います。


あの頃は若かったし、いろいろとつらいこともありましたが、今思えばすべてがいい思い出


・・・、というか、私にとっては一番思い入れの深い職場だったことは確かです。


感覚的には半分も残っていないような気がしますが、あれから20年近くも経つので当然と


言えば当然ですかね。


ワーキングマザーや専業主婦、弁護士をやっていたり、エリートコースまっしぐらだったり、


みんなそれぞれの場で頑張っています。


日々の忙しさに埋もれていましたが、気持ちを切り替えて、また新たに頑張れそうな気が


しました。



                                    港区の社会保険労務士

                                    杉山社会保険労務士事務所