ども、石川です
今回は石崎さんのセリカの続き行きます
冷やし物の配置が完了したところでフロントバンパーのフィッティングをしていきます。
エンジンオイルクーラーとパワステのオイルクーラーと
ミッションのオイルクーラーとその配管が微妙に干渉するので削って、取り付けて、削って、取り付けての作業です
で、同時に破損した部分も治していきます。
FRPバンパーなので補修は容易です、今回は軽微なので裏側に補強を入れて表は樹脂で隙間を埋めてパテで整えました。
塗装と感想を待つ間にインテーク周りを制作します。
スペースの関係で純正のインテークホースは取り付けできませんでしたので
インテーク周り全部一新します
手作りの専用ステーは左から
クーラントリザーブタンクのブラケット
エアフィルターのブラケット
インタークーラーパイプの抜け防止と中間ステー
組みあがるとこんな具合
見慣れた人には私が良く作るパターンです(笑)
こういう風にしか作れません(^^;;
代用したクーラントのリザーブタンクはスズキの軽自動車用です、容量が少ないのでまめにチェックですよ。
試運転後の各部増し締めチェックと漏れチェック中です。
ラジエターファンが回っていないのが発覚して急遽新品に交換しました、部品が間に合ってよかった^^
もっと負荷をかけて試験を重ねたかったけど
納期があるので不安を残しつつ乗って帰られました。兵庫県まで。
無事に帰宅出来て安心しました。
この度はご用命ありがとうございましたー!!
次は東海セリカdayで合いましょう^^