守屋さんのセリカ 7/5 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は守谷さんのセリカのお話です

トランスミッションをオーバーホールして車両に乗せる作業をしていたんですが

ドライブシャフトを抜くために足回りを外しに掛かっていたら、撮れるはずのない部分から抜けてしまいました

image

フロントサスペンションのアッパーマウントがひび割れていたのは知っていましたが

ここまでの劣化は初めてでした

image

アッパーマウントのゴムの部分から引き裂けてしまっています。

これは大変^^;

守屋さんにとっては予定外の出費となってしまいます・・・

image

右がダメなら左も危うい!

左右共に新品に交換しました。ダストシールとバンプストッパーも劣化して砕けて無くなっていましたので

新品で組み立てておきますね。

 

トランスミッションは無事に交換が終わり試運転を繰り返しております

そのギヤもスムーズにシフト出来て運転が気持ちいいです。

 

スピードメーターの狂いもスマホのスピードメーターのアプリをカップホルダーにセットして比較していますが

問題なしです。

もう少し試運転を重ねてから下回りの増し締めと油脂類のチェックで完成です

もう少しお待ちくださいませ