伊瀬知さんのコロナクーペ 2/18 | 寿自動車の作業レポートと見せかけて…

ども、石川です

 

今回は伊瀬知さんのコロナクーペのお話

車検でございます

image

マフラーがもうダメになっちゃってて・・・

以前私が中古でご用意した物ですが長持ちしませんでした、申し訳ございません。

image

ノーマルに拘りたいのですが今すぐご用意出来る中古が私の手元にも無くて

社外品のちょっと音が大きいものならあるのです。

とりあえずこのマフラーを取り付けて車検は済ましちゃいます

image

溶接して治そうにも全体的に錆が進んでて強度が無いです。

165や185は社外品がまだ新品買えますが162の方が新品も中古も社外品も入手困難ですね

引き続き使える純正を捜索続けます

 

マフラーの次はドライブシャフトの修理

ブーツのひび割れが凄い。深いし多い。劣化して硬化もあるのでここからの進行は速いはず

image

完全に切れちゃうとグリスで汚れたりシャフト交換が必要になって大変なので

今の段階で替えちゃいます。

image

右と左のミッション側とタイヤ側の4か所すべて、寿命の長い非分割タイプで交換します

グリスも新品と入れ替え済みです。

image

ミッションンオイルの軽微な漏れもありました。

ドライブシャフトの差し込む部分のオイルシールでしたのでシャフトを外してる間に左右共に新品に交換です。

 

お次はオーディオの修理

音が出ません(笑)、叩くと治ったり、ひどくノイズが入ったりです。

image

鹿児島県までの長い道中が無音では辛いので修理に出してみます。

新井先生お願いしますよー⤴!!

 

その間に板金修理ですね。

 

続く。。