ども、石川です
今回は衣笠さんのST185セリカのお話
色々未完成ですが車検場が混む前に検査は済ましてしまいました。
運転してるのはボスです。
ヘッドライトの検査中です
オイルエレメント移設キットからオイル漏れしてました。
この移設キット、私が勧めた手前大変恐縮ですがあまり作りのいいものではなく・・・
Oリングなどの補給部品も販売が無いようなのでお別れします。
エレメントの位置は変更せずに油温と油圧センサーを取り付ける方法に変更します
アタッチメントとセンサーの向きはこんな具合。
触媒やターボが近いので配線はしっかりと耐熱が必要。
オイルエレメントは背の低いものに交換になります
これでも交換は少々難易度がアップしますので、エンジンが良く冷めてから周辺部品を少し外しての作業となりますが
そこはお付き合いください^^;
ダイハツコペン用のもっと背の低いオイルエレメントを使うという手もあります。
小さくなっても交換サイクルは今までと同じで良いと私は思いますが、人それぞれの見識もありますね。
プロペラシャフトから異音が出ていたのは
石ころが詰まっていただけのようです(^-^
センターベアリングは廃版だからね、良かった。
ベアリングがダメでもグリス給油くらいしか出来ないからね。
もうちょっとで完成。
オイル漏れのチェックに試乗を重ねまーす。
来週末に185の皆さんの集まりに参加して納車しようと思っています
噂の「ラジコン場」 楽しみです。